スポンサーサイト


まだまだ知らないものがあった

本日とうとう公開しちゃいます。
北海道人でもその存在を知る人は少ないんじゃないかと思います。
おかんに「北海道っぽいものを送って」と言っておいたのはいいけど、こんなものを送ってくるとは思いませんでした。
それは食べ物なんですが、衝撃的なコラボレーションでした。
確かに北海道を示す物なんですけどね。
これいじょう前置きが長くなってもしょうがないので、いきましょうか。

長くなるので、続きをクリックしてください。
まずは、有名な夕張メロンキャラメルでも載せましょうか。
これは食べたことがある人もいるんじゃないでしょうか。
meron.jpg


北海道の標語「試される大地」も載っています。
hokkaido.jpg


次は、十勝赤ワインキャラメル。
akawa.jpg

味は、小学校の頃よく筆箱などに入っていた〝匂い玉〟や〝練り消し〟を食べている感じでしょうか。
小さい頃から〝練り消し〟を食べたいと思っていた人にはもってこいです。(笑)

次は、がごめ昆布キャラメル。
こういうのは、まぁ他の地域でも作られてそうですね。
gagome.jpg


味は「あ、けっこういけるじゃん」という程度です。
パッケージにも書いてあるとおり、昆布のパウダーが口に広がります。
不味くありません。これは成功ですね。

次は、ジャブいきましょうか。
「え?」って感じです。
sapporo.jpg


きちんとビールが入っています(笑)
beer.jpg


果たしてビールなのか?それともキャラメルなのか?
さっそく食します。
ニオイは、「ん??なんだかビールっぽい?」
味は、ん?甘酒?
これは正月の時によく飲む甘酒の味です。
ということで、サッポロビールキャラメルは甘酒に決定(笑)。

さ~て、とうとう来ました。本日のメイン。
おれの心を躍らせたのは、コイツです(笑)。
jin.jpg

その名も「ジンギスカンキャラメル」!!

「は??」と思った方もいるでしょう。
「ありえん!(笑)」と思った方もいるでしょう。
自分も、これは商品名を間違ったんじゃないの?と本気で思ったぐらいです。
しかし、いくら見てもジンギスカンキャラメルと書いてあるんです。
ジンギスカンとは、羊の肉を焼いて食べるアレです。
けっして甘い物ではないのです。しかし、キャラメルと書いてある。
もう、の一言です。
どんな味がするんだろう??という気持ちが抑えきれません。

さて、パクッといっきに口に放り込んでみます。

ん?

んん?

うわ~~~~~~~

ジンギスカンだ~~~~~!!!

なぜか笑いが止まりません。

あはははは、ジンギスカンだぁ(笑)

ホントにジンギスカンの味がします(笑)。
しかも、これは玉葱とジンギスカンを一緒に食べた時の味です!!<重要
間違いありません。
どうせジンギスカンと書いていても実際はただのキャラメルなんでしょう?
と思っていた期待も裏切られました。
これは、れっきとしたジンギスカンの味です(笑)

そういえば、以前、送って欲しいものを確認するためにわざわざ電話してきてくれた母さんに「ジンギスカンは送れないよね?」と無理とわかっていて聞きました。
「ジンギスカンを食いながら、サッポロ黒ラベルでも飲みたいわ~~」と。
もちろん「それは無理でしょう」と言われましたが、しかし、息子思いの母さんは思ったのでしょう。

ジンギスカンを息子に届けたい。

ビールを届けたい。

なんて息子思いのお母さんでしょうか。
涙がちょちょぎれますね。

そして、届いたのはさっきのです。
twin.jpg


すげーよ。マジデ。
冗談にしてはリスクが高すぎます(笑)。
ぶっちゃけていうと、こんなの絶対売れませんって(笑)
北海道の人しか買いませんって(笑)

〝試される大地〟北海道。

いやいや、試しすぎです(笑)。

よくこんなの作ったなって感心します。
でも、こんな商品を作ってしまう北海道にバンザイですよ。
こんな商品を売ってしまう北海道が大好きですよ。

試される俺ら、道産子。
まだまだ、知らない北海道オリジナルがありそうです。

Comment

材料系 #- - URL
2005/06/05 (Sun) 14:30

いいネタもってんなー北海道。間違いなくじゅんじいさんにネタにされて笑いを持ってかれますな。けど、なぜにすべてキャラメル?北海道のお菓子といえばキャラメルなんかいな?

なんでなんですかね(笑)
かむじゃが #- - URL
2005/06/05 (Sun) 20:16

わかりません。とりあえず、キャラメルシリーズを。
次は鮭プリッツでも載せますよ(笑)

はじめまして。
あすか #- - URL
2005/06/05 (Sun) 22:03

こんばんは。
西安に留学中のあすかと申します。はじめまして。
ブログ友達(!?)のブログから素材系さんのブログに飛び、ココまでやってきました。
寮の隣人が道産子でしかも鄭州にお兄ちゃんがいるって言ってたので勝手に親近感感じてコメントさせていただきました(笑)

北海道っていろんなキャラメルがあるんですねー。
こういうのって観光客が面白がって買ったりするんでしょうか。

私は北海道土産にラベンダーキャラメルをもらったことがあります。
口の中いっぱいに広がるラベンダーの香りに気持ち悪くなった経験有り。

以前道産子にいただいたサケの燻製みたいなやつ、さけとば!?にハマってるのでさけとばキャラメルとかあったらいいなーと思いました(笑)

ではでは長々と失礼しました。

tk #OFzxPPmQ - URL
2005/06/05 (Sun) 23:43

確かに北海道のかわったキャラメル多いよね
自分はハスカップキャラメルを
北海道に行ったときに買ったけど。
それにしても 肉をキャラメルにするとは...
次はウニ??毛がに???鮭か!
ラベンダーキャラメルは 確かに
気持ち悪くなりそ~

材料系 #- - URL
2005/06/06 (Mon) 09:41

あれ?「弟は絶対留学させませんよ!中国は俺だけで充分ですよ!」とか、さんざん言ってなかったっけ?結局キャラかぶったんすねぇ(笑)。しかし、すげーとこからたれこみあるもんだなぁ。

あれ?
かむじゃが #- - URL
2005/06/07 (Tue) 01:04

言ってませんでしたっけ?もうすでに中国入りしてんですよ。
つか、マジデオモシロイ展開になってきましたよ(笑)。

Lavender Candies!
淑芬 #- - URL
2006/04/28 (Fri) 18:11

This afternoon when I went to the supermarket "Taste" at Kowloon Tong to buy my lunch, I found the "Hokkaido Food Festival" featuring its specialties.

I find the北海道 富良野ラベンダーキャラメル and so I bought a packet of it because I have never seen any candies made from lavender, though I had to pay JPY140 for it.

Tasty! The taste is absolutely wonderful and very quickly I shared it with my colleagues in office. They also like the taste very much. It is exactly like what the slogan on the packet presents, "The smell of lavender gives relief to the mind."「ラベンダーの香りは心にやすらぎを与えます。」

Is「北海道 富良野ラベンダーキャラメル」a 「北海道限定商品」? I am wondering about it because I can buy it in Hong Kong now.

Thank you Hokkaido, thank you Furano.

Message from a Hong Kong Chinese (香港人).

>淑芬
かむじゃが #- - URL
2006/05/08 (Mon) 08:53

thanx for your Message!!
I think「北海道 富良野ラベンダーキャラメル」is a「北海道限定商品」.
but,sometime someplace hold "Hokkaido Food Festival".
you were lucky to catch the chance that time,Maybe..
(or Hongkong is a big city,so,I think no wonder you can buy it.)
Sorry,My english ablity is so bad..

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

キャリアウーマンのそれぞれ -「タレントの卵・営業日誌」連載中- - http://xxx-miki-xxx.ameblo.jp/entry-664f8fbc625a5a96246c9aa4716bdbea.html
2005/06/21 (Tue) 11:25

先日、ゆずちゃん から送られた しょぼい 当選品の1つ食べた人は即死すると言う噂の例の1品を、ついに食べました.......((((((ノ゜⊿゜)ノ アゥ 昨日、食べたのは、この写真の中の右中央のキャラメル。そうです・・・・ 北海道限定、激マズで有名なジンギスカンキャラ

