スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

確率麻雀最強説(笑)

GWに入ったのに、何もすることがなく、暇な人を見つけては麻雀やってみたり。
明日は出かけようかなー。
というか、雀鬼流はやっぱ効率悪い気がするなぁ。
と、いろいろ考えていたら寮内にちょっとした変化が。
じゅんじいがまた飲み潰れて裸になって暴れ、ピンピン(服務員)が文句を言っていたのはさておいて(笑)
いつの間にか隣の部屋にパキスタン人?(中東系)が入寮していた。
新しく入寮したのは3人いるのだけれど、その3人中、1人も中国語が話せない。
彼らが英語で話してくれ!って言うくせに、中東訛りの英語でよくわからず、コミュニケーションがとれない(笑)
まぁおれの英語も太差なのが原因でもあるんですが。
共通言語がないときはとりあえず、ジェスチャー攻勢しかないと思い、適当な英語と組み合わせて話してみる。
しかし、恥ずかしがりやなのか、あまり話さない3人。
せっかく話しかけたのに~~と、これはまた今度彼らが中国語巧くなってから話しかけようと思いそこを去ろうとしたときに彼らも俺の一生懸命さに何かを感じたのだろうか、自分たちの作った料理を少しくれた。
料理というかスープなんだけど、これがまた独特の味。。
野菜スープ?というかキノコ?まぁとりあえず、美味しくはないが、飲めなくもない(笑)
ありがとう、を英語と中国語でいい、その場を去る。
失礼な話し、腹痛くならんかな?と不安になったけど、これも国際交流。

見た目は浪人生ですって感じな彼らだが、悪いやつではなさそうだ。

中東に友達作ろう。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。