スポンサーサイト


今年もいろんな意味で熱い夏になるのかな。

5月病?なわけない夜遊びしすぎのカムジャガです(笑)。
今日、朝起きたら人民元が切りあがっている夢を見ました。
この夢をどう信じるべきなのか(笑)
悩んじゃいます(笑)。
お金おろしておこうかな。

さて、今日もお決まりのニュースの辺りから。今日はごちゃ混ぜでございます。

人民元の変動相場制への移行、条件は整っている=中国証券報
中国が為替などの状況みて判断すること 谷垣財務相
国民党の連戦主席と中国の胡国家主席が会談、敵対終結などで一致
あすベトナム「サイゴン陥落」30年 発展着々「戦後」と決別
[猛暑再び?]「世界的に高温」NASA予測
米紙が論評 脱線事故

さ、ここまできて、じゅんじいの日記のも書いてあったことについて私からも言及してみます。
一昨日になるのかな?
ベトナム人の本科留学生が通っている学部の中国人が薬を飲んで自殺するという悲しい事が起こったらしいです。
それで、昨日は学校に警察が来たり、南門の前では白い布をもったおばさんたちが号泣していたりと校内は慌しかったようです。
一部の日本人からは反日運動か?といわれていましたが、どうやらそうではなさそうです。
自殺してしまった彼は、僕たちとサッカーもしたことあるらしく、グアン兄ちゃんはそうとうショックを受けてました。
彼の身に何があったのかは誰も知る由もないんですが、一番嫌なのは、警察の調査の結果、実は他殺だったということですね。
じゅんじいも言ってたけど、この先楽しいことばかりだったろうにね。
自分には自殺する人の気持ちは分かりません。個人的に自殺はタブーだと思います。
どんなに苦しくても生きることをやめてはいけないと思います。
深い理由なんてありません。みんな生きてるから自殺はダメなんだと思います。
なんだかしんみりしちゃいましたが、起こったことを変えることは出来ないので、ただ祈るしかありません。
心からのご冥福を申し上げます。RIP

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

