スポンサーサイト


マルハンのCM

マルハンのCMについて、疑問を書いとく。
MARUHAN・・・知る人は知ってるパチンコメーカーですね。
で、そのCM。
これは実話ですってやつ。ようつべになかったんで、引っ張れませんでしたが。
内容はというと、 若奥様風の女性が大事な指輪をなくして、店員が必死にゴミ漁って見つけてくれてありがとう・・・っていう感じ。
観て気づいた人もいるかもしれんが、ちょっと待て、これ設定おかしくねぇか?こんな内容で企業PRのつもりか?
2回ぐらいしか見てないんだけどね。見てない人は解らんかと思うが。

①指輪をパチンコ中に落としてしまうことに疑問。
(婚約指輪か明言はされてないが婚約指輪か?)
落とした事に気づかないぐらい必死にパチンコに集中してると思われる奥さんの設定に疑問。
②そんな奥さんでも安心してパチンコできますよ~だからみなさん安心して打ちに来てくださよ~って魂胆?
③おまけに見つけてくれてありがとうマルハン・・・確かにありがとうだがあんたねぇ・・・そこまでパチンコにハマッテしまう女性に魅力を感じるか?

あのCMは大前提がおかしすぎる気がします。
パチンコがダメとは言わない。節度を守れば何の問題もない。
しかし、大事な指輪をゴミに回収されるまで気づかないぐらいハマッてしまってる奥さんらしき人が実際にいましたよ~っていう内容のCMを堂々とCMにして流してしまうその感性がどうかと思うんだが如何か。
あまりにも普通に流れてるんで、俺の考えが時代に沿ってないかと何度も考えたが・・・やっぱり可笑しいだろ。ヤバイだろ。

俺だけだろうか・・・誰か観た人、感想ください。

Comment

マメ #- - URL
2008/06/01 (Sun) 22:12

ちょうど今、マルハンのこのCMを見ていて
「こんなの実話のわけないじゃん」と
ネットサーフィンしていてこちらに行きつきました。
なんか、設定がおかしいことに気付かないまま
(誰もNGを出せないまま)流れちゃってるのが
かえって企業イメージをダウンさせてる気がします。

>マメさん
かむじゃが #- - URL
2008/06/03 (Tue) 01:44

お初です。いらっしゃいませ。
あのCMおかしいですよね。
韓国人的発想なんですかねあれが。
社長ワンマンの一族経営っぽいですしね。
廃人を量産しています!というCMにしか思えませんでしたよ。

あのCMに思う
あっし #- - URL
2008/07/04 (Fri) 22:58

私もサービス業なんですが、お客様が店で物を無くされたら、トイレだろうが、ゴミの中だろうが、探すのは当たり前のことなんです。それをああいう風に、すごく私たちはイイことしてますとPRしちゃうっていうのは、本当にどうかと思いますね。もともとのサービス精神の低さが伺えますよ。

>あっし
かむじゃが #- - URL
2008/07/12 (Sat) 02:18

お初です!
コメントありがとうございます。
同業からみてもおかしいという意見、ためになります。
普通に考えてあれをCMにしてしまう神経が・・・とおもってしまいましたね。

無名無姓 #- - URL
2009/02/17 (Tue) 04:53

あれって、リッツカールトンの話をそのままパクっただけですよ。リッツカールトンは中小企業向けにセミナーやっていて、かなり信奉者がついているんです。セミナーでは模範的サービスの例として必ずこの話するんです。マルハンの幹部かCM担当者が、流用したんですよ。

>無名無姓さん
かむじゃが #- - URL
2009/02/17 (Tue) 23:53

コメントありがとうございます!
そうだったんですか!
リッツカールトンのケースの流用だったとは。。
リッツカールトンのCMだと考えるとまったく違う内容になりますね。
何を考えたんだろうと、あきれてしまいますね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

