

思い出し&ネタ。

とりあえず、美味いものを食べに行き(焼肉)、買出しに行く。
そして、一日は過ぎる。
最高、こういう普通の日は簡単に忘れちゃうけど、すごい大切な日なんだろうね。

でも、そんな日に日本では惨事が起こっていました。
今では関西に以前の留学生を含め、友達がいるので心配です。
今のところ知り合いの名前はないですが、まだ救出されていない人がたくさんいるみたいですね。

それでは、溜めていたニュースからピックアップ。

中国ニュース

日中関係悪化、中国に全責任…ワシントン・ポスト社説
「反日教科書」改善求める 中国の歴史教育で外相
反日デモ 北岡国連次席大使に聞く 中国の歪曲を他国も認識
九条の会 加藤周一さんらが「9条で平和的外交を」と訴え
大阪王将が上海出店を延期 反日デモ影響で
王毅・駐日大使が福原愛を激励「両国の友好を」
【中国】「人民元切り上げ、時期未定」、外貨当局

その他

1・2両目に十数人の乗客確認…死者81人に
エルトン・ジョン、同性婚の意向を表明

iPodの敵が登場。意外にカッコイイ?
[市況]ウォークマン大逆転、ついにiPod Shuffleを抜き一躍トップに
ネットワークウォークマン公式WEB
こちらも公式ページ

拾った動画。

こんなの見せられたら、そりゃ、みんな俺のこと心配してメールしてくるわな。
日本車に乗った中国人を襲うデモ隊の映像。
ものすごい足。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

