スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「今週のシングル」に思う。

今や世間で見かけないことはないiPodなどの音楽プレイヤー。
自分もiPodを使っているうちのひとりです。
iPodを使っているたいていの人は、iTunesで曲の入れ替えをしていると思う。
その中で、iTunesStoreというものがあって、それには「今週のシングル」といってそれぞれの国のアーティストの曲が無料DLできるカテゴリーがある。
日本登録でなら日本のアーティストしかDLできないんですが、これがまたお得なんです。
たまに大ヒットする曲もあれば、いけてない曲もあります。無料だからOKというのもある。
毎週木曜日に更新されていて、週一の楽しみになっている。
ほんといったい誰がどの中から選曲してるかしらんけど、今週はなかなか良かった。
「海老沢タケヲ」の「グッバイ」という曲。
冬っぽくないんだけど。

話は一転しますが、iTunesからはSMEなど特定レーベルのアーティストの曲は購入ができない。
利権が絡んできてるんだろうが、とても、あほらしい結果である。
音楽に壁を作っているのは、音楽をネタに商売をするやつらだとは、アーティストも困っているだろうね。
利権にしがみ付いているのが下らな過ぎて、むかついてくるもんね。
糞ニー、エイベッ糞なんて呼ばれているのに納得してしまうね。
早く統一してくれることを心から願います。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。