

大言壮語、有(限)実行。

http://ja.wikipedia.org/wiki/MONORAL

やっぱし、ハーフで生まれると、得をすると思う。
別にハーフじゃなくてもいいんだろうけど、環境で人格が決まる。
オカンとオトンが違う言葉を話していたら、両方覚えられんのがその子ども。
だから、固定された環境に身を置くという考えは、ちょっと勿体無いと思う。
留学して語学を多少なりとも覚えてやっぱり良かったと思うし。
言葉を学びにいろんな人が留学に来てたけど、覚えるという行為は若いうちの特権だしね。
そりゃ多少の苦労はしたけれども、特に努力をせずに、ある程度までは覚えられたし、喋れるようになった。
あれは特定の環境から出たことによって生まれた結果。
さっきコンビニ行って中国人が会話してたのを、すまないとは思いつつも聞けてしまった。
言葉が耳に入ってくる。中国を思い出す。
中国の文化、中国の友達、中国の旅の思い出、中国のお茶の味などなど思い出しちゃって、改めてよかったなぁと思う。
刺激に溢れていた日々が思い出され、懐かしく。
変化のない生活を送るというのは今の自分には必要ない。
だから、刺激を求め、定点に留まろうという、安定しようということを考えるのはやめた。
最近、危なかった。
このまま、出世を目指して、どんどん仕事できるようになって金持ちになって、結婚して、子どもと、孫と・・。
危ない危ない。
いつかはそうなるとしても、今は必要じゃない。
若いという要素を使い果たすまで留まろうとするのを無理にでもやめなければ。
ただ、今の仕事がつまんないとか、やめたいとかではない。
一切ない。
仕事超楽しいし、満足してる。
まだまだ毎日刺激たっぷり。
でも、この刺激がなくなったときのことも考えておかなければね。
忙殺されて大切な事を忘れてしまうことだけは避けたい。
だから、今日から変化のない生活を送るのはやめよう。
やめた。と決意せねば行動に起こせない気がする弱い私。

有言実行を有限実行と書き猶予を貰うのはやめた。

Comment

じゅんじい #PnPvgvDc - URL
2007/08/27 (Mon) 23:53

自分も刺激ない生活は確かに耐えられない。
ってかいつの間にかそういう体になってるんですよ。
何でもあって、何も不自由しない生活・・・
理想だけどなんか退屈に感じるのは何ででしょうね。

>じゅんじい
かむじゃが #- - URL
2007/08/29 (Wed) 01:26

社会人になってこれが一生続くのかとか考えると、ちょっとげんなりすることは確かだ。
一年経って感じている。
まぁ仕事は楽しいけれども、飽きたらどうしよう?などということだが。
杞憂といわれればそれまで。
仕事どうだ?

じゅんじ #PnPvgvDc - URL
2007/08/30 (Thu) 03:17

自分まだ仕事のしの字もしてないですよ。
働くなら3日からなんで。
スーツ一着しかないし、まだ何も準備してないし・・・

ってかいろいろ悩んでますね。
俺は結構適当に考えてるんで、もっと真面目に自分の人生考えなきゃってたまに思いますよ。。。

おそらく守るべきものがあれば考えは変わるんでしょうね。奥さん&子供なんていたらもうひたすら働いて金稼ぐしかないっすからね。

>じゅんじい
かむじゃが #- - URL
2007/08/31 (Fri) 00:19

まぁな。
おれはよく上司に「借金を背負え!」といわれる。
人間追い込まれないと力を発揮できないやつがいるみたいだ。
俺もそうなのかもとよく思うね。だから車買おうかと。
3日からって、あと3日じゃん。
スーツ1着はまじでやめとけ。最低3着。
おまえ、しばらく内勤だろ?大企業なら、そういうとこから見られるかもだしよ。
そういや今気づいたけど、九州へは金田さんのとこいったの?

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

