スポンサーサイト


ニュース羅列~

下の方にありますが、【反日デモ 私はこうみる】の記事でジェームズ・リリー氏が言われていることが、尤もに聞こえるのは僕だけではないでしょう。
「交渉を成功させる最良の方法は、迅速に、ただし水面下で交渉することだ。」
日本の政府はこれが上手ではないのかな?と思う。
中国でしばらく生活していて解かったことは、まさにリリー氏がいわれている通りの「交渉を成功させる~」をいかに巧く使えるかだと思う。
自分が大学に要求を出したときに上の方法以外で成功したことはなかったはず。

それでは今日も中国ニュースから。

中国ニュース-一般

中国の外務次官「日本が先に謝罪すべき」
日中学院に金属弾 4カ所に穴、嫌がらせか
胡主席、デモ拡大に懸念表明していた
官房長官が会見「首脳会談でも謝罪要求」
「町村外相が反省とおわび」新華社報道…沈静化狙う?
町村外相が「反省」・中国中央テレビが報道
【反日デモ 私はこうみる】元駐中国米大使・ジェームズ・リリー氏
【反日デモ 私はこうみる】京都大学大学院教授・中西輝政氏
【反日デモ 私はこうみる】中央党校党史研究室研究員・林暁光氏
【反日デモ 私はこうみる】日中協会会長(元自治相)・野田毅氏
【反日デモ 私はこうみる】ジェトロ理事長・渡辺修氏
日中関係に懸念表明 米大使会見
唐国務委員が共同通信社長に語った中日問題
今春最大の砂嵐警報を発表 中央気象台
中国初の自主原発プロジェクトが本格始動
【香港】初の反日デモ、日本の常任理入りに反対
黒龍江:731部隊陳列館を世界遺産に登録申請へ
04年、沿海15都市GDP総額が中国全体の1/5
日中首脳会談、友好関係増進する前向きな会合であるべき=小泉首相
聯想控股:自動車業界へ参入、6月最終合意か
「暴力」呼びかける反日サイト、完全規制は困難
ペットボトル投げすぎ!!しかし、ペット回収のおばちゃんたちからしたら宝の山だ!

海外ニュース-一般
37%が「日本は最も危険」 韓国調査、北朝鮮上回る

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

