

中国信息

中国ニュース-一般

週末です。なんともないと思いますが、一応気をつけてください。
中国各地で再び反日デモへ=公安当局、取り締まり強化-邦人に注意喚起

北京オリンピックも控えてますしね。
【中国】北京公安局:デモに警告「首都イメージの悪化だ」

中国当局のデモ規制で一番注意しなければいけないのは、
こういう中国人民の一般的要求もどさくさに紛れて取り締まわれてしまうことです。
退役軍人が大規模座り込み=警察襲撃も、各種の抗議続く-北京

こうなることは予想できました。さて、日本はどうするんでしょうか。
常任理 中国、日本除き支持

この人は味方のようです。
<アナン氏>「総意は全員一致ではない」国連安保理改革

広州って、上海や北京に次ぐ大都市なはず。
人民のマナーが確立されていないのは、残念。
日本料理店前に汚物=中国広州市

日本の次に嫌われているアメリカ。矛先がいつ向くのか。たしかに懸念材料です。
中国の反日行動、米国の懸念要因にも=専門家
米政府、反日デモで中国にいる米国人に注意呼びかけ

恐竜の化石もたくさん出土する、歴史の国。
中国、恐竜の化石から鳥類に酷似した卵

平穏だからどうした?って感じがするんですが。
ゴールデンウィーク前に宣伝しておこうということですか。
日本人は嫌いだけど、日本人が中国で金を落とすことには歓迎ということでしょうか。
【中国】上海緊急レポート:反日抗議なく、いたって平穏

その他
【中国】「月収いくらでお金持ち?」5000元ボーダー?
【中国】日中外交・経済関係に対する見方は総じて悲観的
<中国反日デモ>韓国内の反日感情に中国共鳴 反日の連鎖に

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

