スポンサーサイト


晩餐

最後ではないけれど、とりあえず、これだけは食っときたいというものを食っときました。
画像でも。
まずは、世界杯期間限定メガマック。
DSC08375.jpg
今までのマックの中で一番でかい。
これはもう、肉好きの俺にとってはちょうどいいヴォリュームで好!
こんなのを飲みあけ、帰り道に24Hマックに寄って食う。
そんな日が最近、3日間ぐらいありました。
だから、なんだかお腹までハンバーガーのようになって来た気がするのは気のせいということに。

さ、次。
食べ切れないほどに並べられた豪華な料理。
特に北京ダックとザリガニは美味。
DSC08377.jpg
ザリガニは来たばかりの時にジューネイさん(当時のボス的存在)という方が紹介してくれたワンさん宅で食べた珍味。
ワンさんとはここの日記に何度か出てきた日本語が上手な中国人女性です。

次、ザリガニのアップ。<いらない?w
DSC08379.jpg
始めは見た目にちょっとビビりましたが、スパイシーな味が俺を虜に。聞くところによると、紹興酒に一日?漬けておくらしい。
ホントお手を煩わせて申し訳ないです m(_ _)m ワンさん・・と申し訳ない気持ちでいっぱいだったんですが、お腹も空いていたこともあって、遠慮なく、食えるだけ食べましたw
来た当時も50匹ぐらい食べたし、今回も同じだけ胃の中に納まりました。
俺の留学生活はザリガニに始まりザリガニに終わったといっても過言ではないかも??
TKと3人で過去を振り返りながら楽しいひと時を過ごしました。
19歳の時に出会った26歳のワンさんも、今では30代に突入していることを再確認してちょっとショックを受けていたのが印象的でしたw
そういや、自分も25になるのかぁ。
最後は、3人で一緒に記念撮影をし、回家。

遣り残したことはないかと考えながら、また部屋の片付け開始。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

