スポンサーサイト


七夕ですな。

えーっと。
気づいたらもう七夕なんですね。
去年の七夕は確か日本でバイトしていたような。。
大問題発生と下に書きましたが、結局、運好くまぁなんとか卒業証書を手に入れたわけです。
ちょっと引っ張りすぎましたが問題とは、卒業証書の名前が間違っているという普通ならありえないことが起こっていたのです。
貰った瞬間、かなりショックでしたよ。
今の時期は大学の関係各所は夏休みに入ったか入らないかの微妙な時。
こんなときに卒業証書に問題があろうことなら、下手をすれば証書が手にできないというようなことにもなりかねない。
そんなことがあの時一瞬頭をよぎりました。
先生たちもかなりあわてた様子だったので、こちらの焦りにも拍車をかけ・・という感じだったのです。
そんなこともあって、自分がなぜかこんなに遅くまで帰国できずに寮にいるわけです。
予定ではみんなに感動的な見送りをしてもらい、涙を堪えながらの帰国だったのになぁ( ´ー`)
しかし、周りはほとんど帰ってしまい、日本人留学生は自分を含め3人しかおらず寮は静寂。
なんだか気が抜けてしまっています。
それでも、ひとりとなってなんとなく帰国直前の惜しさというものが感じられるようになってきましたがね。
写真を片付けては、「こんなこともあったなぁ」といろいろ思い出し、外に出て飯を食べては、「しばらく食べられないんだなぁ」と呟く。

なんだか寂しくなってきたなぁ。

さて、部屋の片付けの続きでも。。

オートバックス、中国河南省鄭州市店がオープン
オートバックスに就職したら鄭州にこれそうだな。

Comment

ノンノン #- - URL
2006/07/08 (Sat) 17:03

卒業おめでとう!
そしてやっとこさの帰国もおめでとう
6年間(?)お疲れ様でした
日本でガンガン働いてくださいませ。。
それにしても最後までやっぱり中国!ってトラブルに遭遇してしまうあたり、中国生活のオオトリと言うか最大のオチと言うか…
とりあえず、お疲れ様!

>ノンノン
かむじゃが #- - URL
2006/07/09 (Sun) 01:35

5年と4ヶ月ですか。
オオトリとかホント勘弁ですよ。
まぁ今度はノンノンが卒業する番だから、俺みたいにならないように、がんばってね!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

