

マジかよ。ちょっと驚いた。

青蔵鉄道:河南省に停車せず、ネットは怒りの声
チベット行きの青蔵鉄道が鄭州(河南省)に停まらないらしい。
これにはさすがに驚いた。今日一番の驚き。そりゃ河南人も怒るわ。
でも、鄭州駅が過密スケジュールだっていうのはなんとなくわかるからしょうがないね。
つか、鄭州に大きい駅が二つぐらいあってもいいとおもうが。
駅前の交通も混雑しまくりだしね。
それを売りにしたっていいじゃん。鄭州よ。
それと記事の写真をみて、やっぱりチベットいいなぁと思ったと同時に、写真に映っている人が井上陽水かと思ったことは内緒で。
かと思ったら、チケットは即日完売

【中国】外貨準備9千億ドル!黒字体質浮き彫りに
切り上げ圧力だなぁ。これは。来年あたり、元また価値上がるね。
今のうち人民元集めておくとよいかも。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060701-00000085-mai-int
橋本元首相死去されまして、中国でも報道されていました。
tagotago先生の日記でも少し触れられていましたが、中国よりの政治家ってのはどうも信用できかねるんですよね。
ハニーとラップとかにはめられてそうだし。
まぁ中国で仕事をされている人からは親中政治家は歓迎されるでしょうけど。

また見れないブログが増えるのかな。
ミクシィって規制できるのかな?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060702-00000006-san-int
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060630-00000081-kyodo-int
不健全情報って共産党にとっての不健全情報なのは間違いない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060629-00000001-scn-cn
論文資料を集めているときによく耳や目にした不正という文字。
農業銀行使ったことないけど、他の銀行もやっぱり?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060628-00000007-scn-cn
どこの国にも同じようなやつはいるようで。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060630-00000107-mai-int
これだけで親日派を裏づけしちゃっていいのかよ。

今日は一日中部屋で片付けの予定。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

