

はぁ~

中国紙「中国人は日本を応援すべきか」

相変わらず、非生産的な話で盛り上がってますねぇ中国。
応援すべきかどうか?なんて個人の問題。
靖国参拝とワールドカップを結び付けられるその感覚にちょっと疑問。
靖国参拝が原因で日本が嫌いって言うなら、世界杯で「日本を応援すべきか?」なんて話はあがってこないでしょ。
そんなものをいちいち論調にあげてくる中国のやり方にはやっぱり何か意図が有るようにしか思えない。
というか、諸問題がなかったとしても、中国人は日本なんか応援するはずはないと思うのだがね。
いかがでしょうか。
本来なら下のような記事、論調を取り上げていくのが大人の対応でしょう。
中国紙が川口選手を絶賛「歴史的活躍」
中国メディア「日本は盟主から陥落」
まぁ○裁政権だからしょうがないんだろうけど。
味噌も糞も一緒にしちゃう国なんだっていうのを世界中に広めているのと一緒ですからねぇ。
どんどんイメージが悪くなってしまいますよ、中国。
人の統制にやっきになるばっかりに、そのうち国際的には一人ぼっちってこともある。
チャイナフリークとして、こういうところはきちっとしていただかないとね。

ああ、今日は一日中雨。
お出かけしなければいけないのに。。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

