スポンサーサイト


負けやがって!

日本戦の重播が始まったけど、テレビ消しました。

初戦落としたら、夢はない。
これが下馬評の評価でした。
で、負けました。
優勝目指しているなら、ブラジルもクロアチアも倒せると思うかもしれませんが、そんな気合いがあるなら初戦なんか落としませんよね・・ってことで、3敗で世界杯結束了ですね。
痛む腰を起こして応援したのに・・。
あれが全力の戦いに見えたろうか。
1-0で勝ってるのに、残り10分のボール回しもできなかったのか?少なくとも1点だけに抑えられたんじゃないか?
まだまだ世界に通用するサッカーができない日本。
そんな感じに見えました。
まぁサッカーについての知識なんか付け焼刃ですから、たいしたわかりませんが、ただ同じ日本の国旗を背負うものとして、もっとできたはず、もっと走れたはずだろ?と思いました。悔しいなぁ。
「オーストラリアが強かったよ」なんて言い訳で慰めるなよ日本。
「ジーコが悪かったよ」なんて言うなよ日本。
言い訳が上手くなるぐらいなら、自分にもっと強くなれよ日本。
SAMURAIの精神をもっと理解して使えよ日本。
悔しすぎる。
中田英寿が言っていた一言が今になって響く。
走らないことにはサッカーはできない

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

