スポンサーサイト


不定期。

マジで忙しい。忙しいとはこのことかと。
まぁたいしたことしてないんですけどね。
ほとんどパソコンの前に座ってるんですけどね。
ネットしてる暇がない。

そして、冷や汗。
今日は久しぶりに冷や汗というのをかきました。
さて、今日も論文を修改するぞ!!と気合をいれ、フラッシュディスクをパソコンにコネクト。
数秒後、天才ウィルスバスター2006ちゃんがしっかりとファイルに感染したトロイの木馬を補足、隔離。

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚えぇぇ~

病毒了!!!病毒了!!!

なぜだ!!いつだ!!(;゚Д゚)
もしかして、印刷屋のパソコンか!!
こないだは問題なかったろ??
まじか?!
もし、ファイルが削除されていたら・・・・。

お・し・ま・い・だ!!

最悪の状況が頭をよぎる・・・
が、
なんとか論文ファイルは消えずに残っていた。
それにしても、このウィルス・・駆除できないのか。
駆除を選択しても、ファイルを削除することをお勧めします、となる。

どうする??どうする((;゚Д゚)ブルブッル

よく考えよう。
ウィルスが感染したと疑われるのはあの印刷屋だから、印刷屋のパソコンなら問題なく読み取るんではないか?
そうだ。そのはずだ。
これは早めにコピーしておいたほうがいい。

考えたらすぐ行動!!

ダッシュ!!ダッシュア~ンドダッシュ!!<翼君

と思いきや、さっきまで晴れていたのに、いきなり雨が!!

寝耳に水ウィルスに雨とはこのことか!!

そうして、どうにかこうにかなんとか、コピーをとることができました。

ここで安心してはいけない。ここからがウィルス駆除的格闘の小一時間でした。
ファイルをいくら削除しても、消えてくれない、トロイの木馬くん。
これはもしかして?フラッシュディスク自体に感染してんのか?
検索してみる・・・・・ウィルスバスターくんがまたも、ゲット。
やっぱり。
ということで、フラッシュディスク自体をクリーンアップして、完全に削除。
これで何とかなりましたと・・。

ホント冷や汗かきました。
これで論文が消えてたらと思うと。。((( ;゚Д゚)))ガクブル

考えただけで恐ろしい。

さて、明日はテストだ。
急に決まったテストだが、なんとか乗り越えよう。
模擬テストを同学にやってもらったんだが、これが物凄い難しい。
考研の難度を超えているらしい。
果たして、乗り越えることができるのだろうか!!

Comment

スーパーの二階
tagotago #mQop/nM. - URL
2006/05/28 (Sun) 09:39

鄭大にいたときにはフロッピー使ってました
私は、留学生楼から一番近いスーパーの二階でプリントアウトしてましたけど、戻ってきてそのFDを開こうとすると必ず感染してましたね
日々ノートン先生のお世話になってましたよ

>tagotago先生
かむじゃが #- - URL
2006/05/31 (Wed) 00:45

やっぱりそうですかね。
今、論文時期でめちゃくちゃになってるからなー。。
今日もまたウィルスが見つかって。。
ちょっと怖いです。
ウィルスバスターのくせにバスターできないウィルスみたいで。。
オンラインスキャンするにも、回線が遅いし。。
もう、最悪です。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

