スポンサーサイト


全福徳

タイトルは北京の有名な北京ダックのお店ではありません。
鄭州にある、高級中華料理屋さんの名前です。
今晩は鄭州一家掲示板でお馴染みの奥様会のyyさんに誘われ、食事をしてきました。
先週の土曜日にも一度会っていたのですが、近々日本に戻られるということで軽い送別会でした。
しっかしyyさんというハンドルネームは、息子さんの中国語読みの頭文字だったとは思いもよりませんでしたね~。本日はその息子さん(2歳)も同席。この子がまた、元気いいこと。なぜか外に行きたがる。走りたがるw
元気があればなんでもできる!!
アントニオ猪木も言っていましたね。
じゅんじいもTKも自分も子どもと戯れていて飯を食べる暇がないw
お母さんって大変ですよ。ホント。頭が下がりますね。

さて、今日初めて行った中華料理屋さんでしたが、清潔で服務もばっちりの優良店でした。帰国前に限ってああいうお店を知ることになるとはね~。日本人に対する接待に使えそうです。
その名も「全福徳」。みなさん、覚えてくださいね。
文化路と黄河路?健康路だったっけな?まぁその辺にあります。

いや~、帰りのタクシーの中で、じゅんじいが結婚するのなんて考えられないっすよ~って言ってたけど、俺もまだまだ無理だな~って思いました。子どもできたら自分の時間はホント取れないですもんね。でも、ふと思ったんですが、子どもが欲しい!!って心から思うことってそんなにあるんでしょうかね?結婚したい!!ってのはわかるんですが、結婚する前から子どもが欲しい!!って結婚する人なんていませんよね。結婚してから、あ、子ども欲しいかも?って思って作るもんですよね?う~ん。まだわかんないな~。子どもは欲しいと思ったことはないですが、子どもができたらこうしよう!という考えはたくさんあるんですけれどね。一緒に体鍛えよう!とか、一緒にゲームしようとか。3人子どもがいれば、麻雀でも教えて遊べるなとか(笑)。

あれ?なんだか子どものことを考えると楽しくなってくるな。

もしかして、これが子ども欲しいっていう感覚??

Comment

幼稚園おいでー
aikopon #.0WPrbf. - URL
2006/05/24 (Wed) 14:13

幼稚園遊びにおいでよー
日本では勝手に幼稚園なんか保護者意外これませんので、いまのうちに=
こーいこーい。
こうしてじゅんじいくんの次にかむじゃがくんを子どもすきにしてみせるのだ。

>aikopon
かむじゃが #- - URL
2006/05/24 (Wed) 23:28

そうっすね。行ってみたいっすね。
子どもは好きなほうだと思うんですけど。
問題は子どもについていける体力があるかどうかですねw

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

