スポンサーサイト


週末は、雨。

ビールが美味しい季節・気温になってきましたねぇ。
やっぱり冷えたビールがあるお店がいいですね!

さて、今週末も体力消耗したなぁ(笑)
徹夜で論文の見直し、朝から晩まで導師や同学回り。<パッカス
夜、47中学の日本語老師宅で誕生日パーティ&朝まで麻雀。
そして、そのまま寝ずにサッカー試合。<パッカス
お昼からは、日本から来られていたyyさんとお食事。
夜は、韓国人との食事会(一転して、飲み会)。
そして、二次会へ。<ここでダウン、一人だけ先に帰宅。
2日ぶりのきちんとした睡眠か?って感じでした。
もう、ここ最近、何本パッカスを飲んでいるのでしょうか(笑)
(注意)パッカス=韓国のリポビタンDみたいな栄養ドリンク。
栄養ドリンクのドーピングは恐ろしいほど効きますよ。
あと、眠くても食事をきちんととれば、がんばれるもんですねー。

中国留学者にとって、5、6月が一番忙しい時期ではないでしょうか。
日本でいう、5月病なんて留学生にはありませんね。休みや帰国が近づいてきて今までできなかったことなどを思い出し、それを実行する。もしくは、帰国というの理由のお別れの儀式が増える・・ただの飲み会なんですが。。もう、今から予約がいっぱい入ってますよ。帰る前に、一度食事を!!って・・。同学などからですけど、いろいろお世話になってるから断ることもできないし、なかなか大変です。白いのが出てきたときにはホント勘弁って感じです(笑)。白酒の恐ろしさは、その破壊力もさることながら、その後の体調管理を狂わせるという副作用もあるんですよ。それが痛い。今回は完全帰国となるから、部屋の荷物を片付けなければならないし、体調管理と時間管理に気を使ってかないと、無駄な時間を過ごすことになるし。暇を見つけて、適当に着る・着ない服を取捨選択して日本に送ろうかな。

今日は、シアスに来たという新しい留学生3人とお食事をしてきます。
けろーんさんも忙しいのにお疲れ様です!!

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

