

伝説の豆腐、そして

来たね。
とうとうこの日が。
最強の豆腐を開ける日が。
数年前、日本のテレビでみた中国最強の豆腐。

言ってみれば、霍元甲。
言ってみれば、チョモランマ。

その頂上からの光景は登った者しかわからない。
そう、やつだ!!

臭豆腐

臭豆腐

臭豆腐!!

事は本日、厨房でリーダーの火鍋とヤンズのカレーが振舞われていたのをカムジャガさんの嗅覚が嗅ぎつけ、ご馳走になるところから始まる。
みんなワイワイ楽しくご飯を食べ、満腹になったときに、カムジャガさんの頭をよぎった。今しかない、と。

今しかないタイミング。

言ってみれば、オーラス、トップとの差10000点、リーチ後ドラ3の暗子に、更に引いてきた4枚目のドラを槓、リンシャンツモ。

買ってから1ヶ月ほどだろうか。いや、もっと経っていたか。
ヤツを家世界で見つけ手に入れたときから、この日を待っていた。
カムジャガさんの部屋の隅にガッチガチに密封されて。

それは、中国留学者にとって、通らなければならない門。
この門を通らずして、中国は語れない。
この門を通ってない中国通はモグリだと言ってもいい。

もう一度。言おう。
その名も臭豆腐(青)!!!

ヤツを扱う時は、気を抜くことは許されない。
商品棚に陳列されていたときから、むんむんに漂う彼奴の匂い。
20060513045304.jpg
購入後は、まずもってビンを傾けられない!!
落として割ることなんかは、冗談でも許されない。
なぜ蓋が閉まっているのに、その存在を誇示できるのか!!

まったくもって謎だ。

「臭豆腐(青)をみんなで食べませんか?」
満腹で笑顔のみんなに放った一言。
拒否されるか?と思いきや、みんな乗って来る雰囲気。

しめた!!

ダッシュでヤツを持ってくる。
みんなまだ、余裕の表情だ。
「これが噂の臭豆腐か。」程度の余裕。

その余裕が悪魔を呼び込む隙となることを、まだ皆は知らない。

蓋を開ける。

でました~~!!!
20060513045317.jpg

ぷ~ん 臭

やばい。
やばすぎる。

一瞬間、臭う。
もう、耐えられない。
単純に、匂い・・臭いだけで、吐きそうだ
さっきまでのみんなの笑顔が、苦悶の表情に変わる。

しかし、そんな中でも平気な顔をして、やつをパクパク食べる武士(もののふ)が独り。

その名も、リーダー!!

中国歴が長いリーユエンさんにも「これは無理だわ~!!」と言わせた臭豆腐(青)を平気で食べている。

言ってみれば、元気玉を打てる魔人ブー!
言ってみれば、クレバーな呂布!!
まさしく、無敵。

パクパク食べるリーダーを皆で半径2メートルの円状に囲み、質問攻め。

「どんな味ですか?!」
「うまいんすか?!」
「やべぇよ、リーダー!」
「すごいよ、リーダー!」
「河南人だよ、リーダー!!」


しかし、そんなパクパク食べるリーダーのせいで、みんなも多少の興味を持ちだす。
あの時みんなこう思ったろう。

少し食べてみようかな??

だが、そう思ったが最後。

それが地獄の入り口!
それが戦慄の始まり!!


そんなことも知らずに、カムジャガさんはみんなに言い放つ。

みんなで食べましょう~!!

みんな手元にある箸で少しずつ摘まむ。本当に本当に少しだけ。
1,2,3で同時に食べることを確認。
そして、とうとう、訪れる、その瞬間・・。

「いち、にー、さん!!」

パク

一瞬の静けさ。

一瞬の間。

一瞬の油断。

そんな、次の瞬間、

オエウウェ~~~ウェオエ~

慄く者、悶える者・・・それはまさに、地獄絵図!!

やば過ぎる。
罰ゲームなんてものではない。
これを食べられるものが、いるのか。
それぐらい、の、もう・・・最強!!
この一言しか表現ができない。

それからは、寮内が臭豆腐の臭いで充満w
部屋にいた留学生たちが騒ぎを駆けつけてか、みんな厨房に集まる。

「WHAT'S SMELL LIKE THIS!!!」

臭いを嗅いでみる者、食べてみる者、写真を撮る者。
みんな好いリアクションを見せてくれた。
一階にいた服務員まで駆けつける。
みんな大集合。

そう、それは、一瞬のカオス。

ある程度の騒ぎがおさまったところでヤツを処分し、終了。
カムジャガさん的には、大成功!でしたね。
そんな、事件が本日ありました。というか、起こしましたw
(みんなで食べるときに撮った動画がなかなか面白いので見たい人は今度言ってください。見れば、多少はその破壊力を体験できると思いますw)

Comment

aikopon #.0WPrbf. - URL
2006/05/14 (Sun) 09:16

私結構好きかも。
普通に食べれるし、街中のおみせやさんのもかう。
大量摂取するものではないとはおもうけどね・・・

カンペイ #- - URL
2006/05/14 (Sun) 18:29

すげー
食ったんですか!!??
良く道端でもうってますよね!?
G君は「あれ1度食うと、はまるよ」
って言ってましたよ!
オイラは御免被る!!

じゅんじい #- - URL
2006/05/14 (Sun) 18:47

ありゃ確実に殺傷能力ありますよ。

>aikopon,カンペイ,じゅんじい
かむじゃが #- - URL
2006/05/14 (Sun) 21:19

いや~外で売ってる臭干子はまだまだアマちゃんです。
あんなのとは比べ物になりません。
臭豆腐(青)が最強ですから、是非是非お試しあれ。

けんたろ #- - URL
2006/05/15 (Mon) 12:18

ああ、この間食って、1時間位無言になったわ。

チミは『アカギ』の影響受けすぎね。減点っと。

>けんたろ
かむじゃが #- - URL
2006/05/16 (Tue) 03:11

ようやく気づいてくれたか。
その一言を待っていた!!
アカギ、なんだか中途半端なところで終わったけど、一部では鷲巣麻雀引っ張り過ぎとの声もね。
最近また麻雀打ってるわ。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

