スポンサーサイト


指定語棒棒

バトン

と言っても、ホンダのF1ドライバーではありませんw
指定型バトンと言うのが回ってきました。
指定語は「外国語学習」で、ojamaikoさんのところからです。
バトンって今までことごとくかわし続けてきたんですが、コメントを付けていただいているお方からの要求は断れません!!
さて、初めてですが、やってみます。指定語を入れた御題は下。

1、最近思う『外国語学習』
2、この『外国語学習』には感動
3、好きな『外国語学習』  
4、こんな『外国語学習』は嫌だ
5、この世に『外国語学習』がなかったら

1、最近思う外国語学習。
・・・初っ端からむずいなw
今の自分にとっての外国語学習っていうのは、主に中国語と英語。この二つについてですかね。他にはベトナム語や韓国語なんかには多少興味はあります。外国語学習について最近思うこと・・・それは、、勉強しなきゃ!ってことですかね・・・こんな回答じゃダメでしょうか。ん~~(・ω・` )

2、この外国語学習には感動。
以前、鄭州に来たばかりの韓国人留学生が、綺麗な中国人お姉さんをみつけて「ウォーアイニー」を連発していた。他に話せる言葉なんてなかったのに・・。
語学学習は、「勢い」だとあの時思った。

3、好きな外国語学習。
とりあえず、試験を受ける。中国語ならHSKなど。結果がどうであれ、テストを受けているときは集中して語学に向かえるから。あと、よく言われている、恋愛すると上達が早いっていうのは、個人的にも賛成する所ですね。自分の場合は、宴会の席で相当の言葉を覚えましたが、似たようなものでしょうか。

4、こんな外国語学習は嫌だ。
詰め込み。意味もなく使いもしない文法を覚える事。
ここで重要なのは嫌だが、必要だということ。

5、この世に外国語学習がなかったら。
まぁ中国にいなかったんじゃないかと(笑)。もっと違う道に進んでたでしょうねー。今頃株でもやって儲けてたかもしれないし、ホリエモンになっていたかもしれないし(笑)外国語に関わっている身として、確実に違う道を歩んでいましたね。

さ、終わりました・・これ疲れますねー(笑)
バトンに何の意味が有るのだろうかと、今まで思っていました。技術者からは、トラフィックを増大させるスパムと同等に見られているのは有名ですが、やってみてわかったのは、やっている本人は空想に近い回想に耽られる一種の自己満足と他人にこう伝えたいという扇動にも似たおせっかいさんになれるってことですね(笑)。ってことで、トラフィック減少のために(?)、このバトンはここでストップさせていただきます(爆)。

幼稚園を焼き討ち、園児3人死亡「失恋で逆恨みか」
幼稚園焼き討ち、犯人捕まる「19歳少年の凶行」
逃走したと聞いて当分つかまらないだろうなと思っていたけど、すぐ捕まりましたね。逆恨みで子どもを焼き討ち。どこの国にも有るんですねこんなニュース。子どもはなんにも悪くないのに。この人は確実に死刑になるだろうけど、きちんとした原因究明を図らないと意味がないだろうな。話は変わりますが、最近激情に駆られてっていう事件が多いような・・みんな牛乳飲んでますか~!?

ウエンツ鬼太郎…実写映画来年4月公開
ウエンツは絶対ミスマッチだろう・・。関係者のコメントが、無理やりだなぁ。「音楽、バラエティー、舞台、ドラマなど幅の広いエンターテインメント性と柔軟性・・」云々。いや~舞台、ドラマの要素はまだわかりますが、鬼太郎のどこに音楽とバラエティーの要素が必要なんだか。もう、はっきり言ってよ、「ウエンツを使えっていわれましたー」ってさ。まぁ文句は言っても見るけどな!

Comment

ojamaiko #2uf4JhdU - URL
2006/05/11 (Thu) 15:01

バトンありがとうございます。
自分に縁の無いときは、「まわってこないかなあ」なんて思ってましたが、まわってくると、結構つらいです。
試験を受けるとき、集中できる・・・というのはすごいなと思いました。
私どんなものであれ、試験を避けて生きています。
落ちたときの(落ちると決めてるところあり)ショックより、何もない空虚感のほうが耐えられる・・・なんて。
でも、試験受けてみようかな。
中国語もいいですけど、他のを。
バトン止め時難しいですが、潔い止め方感謝します。

>ojamaiko
かむじゃが #- - URL
2006/05/12 (Fri) 05:45

いえいえこちらこそ、せっかく回して頂いたのに、バトンに対する愚痴まで書いてしまって、すいませんでした・・それこそトラフィックの負荷になるのに(爆)。。
試験については、受けてみるといいと思いますよ。実際試験を受ければどういう風に勉強したらいいとか、わかりますし。お金を払ってしまえば多少はやる気にかられますしw
自分はこれからは中国語に限らず実用的な資格を取っていきたいと考えています。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

