スポンサーサイト


福原愛のラップ

びっくりした。
今、ドイツのブレーメンでやっている第48回世界卓球選手権を見ていたんですが、その合間のCM明けに突然ラップ風の曲が流れたんですよ。よく聞く(見る)とそれは卓球女子中国代表たちが今大会を讃えるために自ら歌っているものだったんですね。
「マジかよ~CCTV5って、代表選手にこんなことやらせんのかよ~」「相変わらず何でもありだなー」って思ったんですよ。
なんだか面白いので続けてみていたら、その中で、確か「福原愛打得越来越来漂亮!」みたいな歌詞が流れたんです。
「おお~福原愛のこと歌ってるよ~歌詞に出てきてるよ~」って思ったんですよ。しかも褒められている。
これは同じ日本人として嬉しいものだな~と思っていたら、

福原愛本人登場!!

しかも、中国語でラップを歌ってる!!(笑)

衝撃!!(;゚Д゚)

マジで衝撃でしたねー。相変わらず中国語うまいし(笑)
もう、惚れましたよ~彼女にぞっこんですよ。
今、日本で中国について一緒に熱く語れる有名人と言ったら紛れもなく福原愛、彼女一人でしょうね。もう、在中国大使にしてもいい。橋龍なんかよりよっぽど役に立つと思うんですが。ああ、そうか。日本側の最後のカードにしたいんだな。おそらく・・おっと、また脱線しそうだ。

元に戻そう。

さて、もしかしたらと思い、CCTV5のHPで動画探してみたんですが、落ちてませんでした~。というか探しきれませんでした・・。
5月1日まで世界大会は続くらしいので、おそらく大会中はあのラップ曲も繰り返しかかるはずなので、次のチャンスを狙いましょう!!もしラップが見れなくても、今大会は日本代表も好調らしく日本代表の試合も見られることだし、中国にいる方で五一の暇つぶしにもってこいですよ!!
ちなみに例のラップ曲は北京時間で12時過ぎ頃に確認したので、その辺りのCCTV5をチェックです!

第48届世界PINGPANGQIUJINBIAOSAI
Butterfly 第48回世界卓球選手権大会

Comment

材料系 #- - URL
2006/04/27 (Thu) 23:06

なんか福原Iは発音いいだけで、ほんとは専属の通訳ついてて全然だっていううわさも聞いたぞ。どうなんやろね??けど発音はマジでいーよなー

>材料系
かむじゃが #- - URL
2006/04/28 (Fri) 01:25

いや、うまいはずですよ。だって専属の通訳がいたとしても、たとえ、それが“鸚鵡”的な復唱だとしても、やっぱり長いこと中国に触れてると中国語はうまくなっていくと思いますよ。まぁ本人と話したことないんでわかんないっすけどね。今度、福原愛に会いに行ってみますか?(笑)いつかですが。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

