スポンサーサイト


HSK終了

本日は、HSKだったので、朝から寮内が静かでした。
みんな受けた感じどうだったのかな?
ヘッドフォンの不調なんかもあったみたいで、ある方面からは文句も出てましたが、テストってある種の運の要素も必要だと思うので、その辺は仕方ないと我慢して、6月に備えましょう・・・。
物凄く他人事・・すいません。。

さて、今日はみんながテストを受けている間、ひとり杜子春のように、考え事をしながら街に出ました。
唐の都洛陽鄭州の西の門の下に、ぼんやり空を仰いでいる、一人の若者がありました。
まずは、腹ごしらえと向かった先は、王子カレー。ここ10日間ぐらいで3回も行ってます・・。最近、王子カレーでウィンナーカレーセットが23元とお得です。自分は牛肉カレーを食べましたが・・決して王子カレーの回し者ではありませんよ。

それにしても、日曜日は人が多いこと多いこと。
バスも超混雑で、道も超混雑です。
五一の連休にどこかに出かける人たちが、列車のチケットを買い求めて代理処に長蛇の列を作っていました。
休みが近づいてますね。みなさんどこへ行くのでしょうか?
早めにチケットを抑えないと、大変なことになりますよ~。

朝に北海に遊び、暮には蒼梧
袖裏の青蛇、胆気粗なり
三たび岳陽に入れども、人識らず
朗吟して、飛過す洞庭湖


それでは。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

