

風邪?咳が付いた?

体の調子はバッチリなのに、ちょっとした鼻水とちょっとした咳だけ治らない。
花粉症・・?
なわけないか。
咳は、肺でしているって感じ。
肺炎・・?
なわけないか。

さて、明後日のHSKに向けて寮内が静まり返っています。
こんなに本気で取り組んでいる状態ってなんだかいいですよね。
自分もこの雰囲気にのっかって受ければよかったかなぁ。
HSK受験のみなさん、気合入れてがんばってくださいね。
漢語水平考試

日較差が激しい鄭州ですが、風邪にも気をつけてくださいね。

1元は10円か、それとも100円?
以前同じようなネタで日記を書いたんですが、地域差でもまた感覚はかわっていくもの。鄭州と上海での一元はぜんぜん違いますよ。
・ネパール国王が直接統治放棄
行ってみたい国だけに、荒れて欲しくないです。
麻雀格闘倶楽部&MJで一句詠んで見る
見守りスレ。<コブ平君、必見!
Japanese Translation
外国人のお友達に教えてあげましょうw

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

