スポンサーサイト


今日は外食でした。美味かった。

ういっす。今日は土大力で買い物&食事をしました。
絹豆腐って売れ筋なんですね。
熱くなってきたんで冷奴でも食べようと思い買いに行ったら二パックしかなかった。
二パックとも買ってやりましたけどね。
老豆腐の方はたくさん売れ残ってましたが、そういや老豆腐って冷奴に向いてるのかな?

さてさて、とりあえず、先に、一般ニュースから、その後はいつも通り中国ニュースを。

やっぱ妊娠していたらしいですね。って、おれはファンじゃないぞ。
ブリちゃんオメデタ…予定日は明らかにせず

中国で絶大なる人気の田中角栄の娘、田中真紀子。
アンタが外相やっていれば、まだマシだったかもね。
田中真紀子議員、小泉首相を厳しく批判

外交にかかってるんですからね。よろしくお願いしますよ。
中国や韓国など隣国との関係は極めて重要=官房長官
17日の外相訪中、予定通り 首脳会談実現へ
日中間の緊張、安保理改革にはほとんど影響ない=外交筋
中国全人代副委員長が訪日

つか、なんちゅー怖ろしいことを考えてんだか(笑)。↓のソース参照。
13億人みんなで1回ずつイタズラ電話って、中学生じゃないんだから(笑)
実際に起こったら怖ろしいけど、想像したら受けました(笑)
でも、それだけ人口の多さを武器に出来る国なんだよね。中国って。
電話やメールで営業妨害 中国、反日行動呼び掛け
反日サイバー攻撃を呼び掛け=中国ウェブ

面子が大好きな中国の面子が潰れてかけています。
これで規制を強めてくれればいいんだけどなー。
中国反日デモ 米バウチャー報道官 間接的に中国を批判
「歴史歪曲」訴え偽善/アジアの強国誇示 各国メディア、中国批判大勢

それでも、反日デモ計画は止まず。
ホントに政府がコントロールできないことになっていると仮定したらまずいですよね。
一人歩きはマジデ危険です。
それにしても、桂林でもデモ計画があるって・・okupiさんとふぢさん大丈夫かな?
観光都市でもデモの可能性があるらしいので、黄金周に旅行計画がある方は要チェックですね。
個人的には、観光都市は死ぬ気で規制してくれると思うんですけどね。
結局、日本人は観光地で金を落としていくので。
10都市以上で反日デモ計画
北京、上海、瀋陽…デモ実施、ネットで呼びかけ
週末の反日デモ呼び掛け 過激化自制求める
中国「抗日戦勝60年」 相次ぐ記念日、反日高揚一途
日本企業名が消えた北京市の看板

こっちでもいろいろ。

タイワンも慌しいですねー。
<中国>台湾最大野党・国民党主席の訪中に期待感

50万元っていうと、日本円で700万ぐらいですか。
この物価でそんなに持ってたら使い切れないでしょうねー。
さて、1000人に1人なら、13億人に何人いるでしょう?
【中国】北京:年収50万元以上の人、1000人に1人?

一度でいいから飲んでみたいです。500g、8万円のお茶です。
【中国】中国緑茶の最高峰、西湖龍井が発売直後完売

本来ならこういうところの報道を強めるべきだよなー。
というか日本、科学技術で中国に負けてませんか?
【中国】商業衛星「亜太6号」の打ち上げに成功、6年ぶり

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

