スポンサーサイト


ネットが遅すぎで。

LAN回線が遅すぎで、画像がアップしにくい状況になってますな。
LAN回線が電話回線の速度に負けてるってどういうことなんだろう・・。
しょうがないからと昨日の話でつなぎます。
昨夜、韓国人の数年来の友の誕生日会に招待され赴く。帰ってきたばかりなのに。。
旧鄭大東門付近の中華料理店を貸切にして、どこから連れて来たのかわからない西洋人や韓国人、日本人で大賑わいでした。
そして、2001年以来の友人、ポーランド人のボイテック先生(笑)。
こいつがまた同い年のくせして、東京タワーのようにでかい。そして、飲む。妹のユースターも大雁搭並みにでかく、これまた、飲める。
この兄妹は、どうやら酒が燃料のようです。
さて、久しぶりに飲んだ紅星二鍋頭ですが、これはホントヤバイです。
57度って、一杯で焼けます。燃えます。
erguotou2.jpg

中華人民共和国の男子漢が飲むお酒ですね。すぐに酔いました。
普通の白酒よりもクセがなくて飲みやすいし。
どうせならこっちのほうがいいなぁ。

今日の飲み会は昔、鄭州で味わった懐かしい頃を思い出しました。
あの頃は無茶やってたなぁ。

それでは。

Comment

ojamaiko #2uf4JhdU - URL
2006/03/23 (Thu) 22:02

こんばんは。
白酒ねえ。
臭いですよね。
当時の寮の3階の談話室で誰かが飲んでいると、2階の自分の部屋にいても、
「う、誰だよ、白酒飲んでんの!」
とわかるほどでした。
帰国するとき買ってのんべえの旦那に飲ませたら、悶絶。
思い出しても臭いわ。
ウオトカには98度とかっていうのあるそうですが・・・
57度もすごいですね。
焼けそう。

>ojamaiko
かむじゃが #- - URL
2006/03/24 (Fri) 03:39

焼けますよ~(笑)
麻痺って言ったほうがいいかもしれませんよね。
98度のウォッカって、悪名名高きスピリタスのことですかね(笑)。
あれもホント大変でしたよw
活動室懐かしいですね。よくあそこで飲み会やりました。
それにしても、白酒の臭さは変わってないんですね(笑)

じゅんじい #- - URL
2006/03/24 (Fri) 13:53

あの日ワタシとベトコンを残して逃げましたよね。
ボイテックがやらかしてましよ。

>じゅんじい
かむじゃが #- - URL
2006/03/24 (Fri) 14:08

助けようとは思ったんだが・・。
けっこう飲まされたんか?
ボイテック、存在自体がもうやらかしてる感があるからなw

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

