スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お財布にやさしいリーダー。

本日、ホワイトデー。
バレンタインに貰った人は何かお返しをしなければいけない日ですね。
なんだか年追うごとに、お返しモノには格好を付けたくなる見栄を張ろうとしている自分が・・。これが大人になるってやつですね。
まぁバレンタインのときは日本で就活していたので、今日は縁のない日だ♪ということであまり気にせずお出かけ。髪の毛を切りに行ったり、メトロまで買い物行ったりしました。
そして、夜はリーダーと晩飯を食うことになった。
その街へ出かける際にリーダーといろんな話をしたんですが、彼の交通事情の精通度には本当に恐れ入る。どこでタクシー乗ったら好いとか、バスはここまで行きここから乗ったほうが好いなど物凄いよく知っている。さらに驚くべきはバスの車内放送までほとんど暗記してしまっている。公交マニアと行っていいでしょうね。自分なんか5年鄭州に住んでいても覚えられなかったのに!!
で、訪れたのは北京華聯の裏手の小さなお店。そこの老板がまたいい人。昔の桃源飯店を思い出しちゃいましたね。そこで腹いっぱいリーダーに飯をご馳走になる。<リーダーご馳走様でした。>
それがまた美味かったんだよなー。特に餃子。なんの変哲もない餃子なんだけど、美味かった。また行きたいです。
gyouza.jpg

その後更に、リーダーお勧めのウイグル族がたくさん集まる清真のお店で羊肉串を食べ帰宅。今日も鄭州食道楽でした。。
痩せないといけないんだけどなぁ~。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。