スポンサーサイト


やらなきゃいけないことがありすぎる・・。

まず、一番最初に書かなければいけないことは、桃源飯店について。

一昨日、お店を切り盛りしている柳松から電話がかかってきて、
「おれたちは大丈夫だ!ちょっと実家に用事があってみんなで戻っているんだ。」といっておりました。
来週から桃源飯店は営業再開するらしいです。
まったくビックリしましたよ。
今では勝手に「おれが鄭州に居る間だけでもあの店はつぶしてはならん」って自己使命に駆られているので、あと一年以上は頑張ってもらわんと。
柳艶の可愛い笑顔を泣き顔に変えないように頑張ろう(笑)

柳松が「ご心配かけました」と言ってました。>ウジさん、材料系さん。

次、生まれて初めてビアードパパのシュークリームを食べました。
baba.gif

普通に美味しかったと思います。中国であのクオリティはさすが日系ですよね。
でも、ホリ製菓のシュークリームの方が美味い気がすんだよなー(笑)。

次は、ソースの羅列です。

中国首相、日本に歴史直視と常任理事国入りの再考求める
デモは日本政府への不満 中国外務省、陳謝なし
中国の反日デモ、閣僚から懸念相次ぐ
謝罪・賠償要求を拒否=反日デモ「日本が反省に値」-中国外務省
不安の中、始業式 警備強化の北京日本人学校
【中国】天安門広場で迫力満点!武術パフォーマンス
県内企業など出張自粛 反日デモで慎重対応
対話求める留学生・企業 中国反日デモ
不安広がる中国地方企業 中国反日デモ
中国で3万人暴動 公害に抗議、2人死亡
3万人規模の農民暴動=2人死亡か-中国浙江省
浙江省で村民3万人暴動 公害に抗議
安保理拡大「反対集会」、予想上回る116か国参加
中国人の96%、日本の教科書検定結果は侮辱と回答=調査機関
再発防止申し入れに対する中国側の回答を期待=反日デモで官房長官
日本の安保理入り難航を示唆
外出自粛、出張延期も 中国・反日デモで北陸の進出企業 長期化警戒「投資熱冷める」
香港の教師・学生、教科書問題で小泉首相に書簡を送付へ

今度は暴動ですか。政府に対する不満なんでしょうか。
どこかからかカリスマアジテイターでも出てきたら一揆なんて簡単にできるんじゃないかな。
にしても、反日デモでも2万人ぐらいだったのに、暴動となると軽く3万を越えちゃうって事は政府に不満を持っている人民のほうが多いということでしょうかね。

常任理事国入りにも陰りが見えてきたことですし、日本もここらでいっきに方向転換といったらどうでしょうかね。
tagotago氏もいわれている通り、内政を充実させて、1000兆円ともいわれている借金を処理するというほうが重要だと思うんですが。
常任理事国など確かに外交は重要ですけど、金のばら撒き外交を続けるようなら日本の将来は本当に危ういですよね。

ということで、最後は日本の借金時計を再掲載。

「日本の借金」時計

Comment

材料系 #- - URL
2005/04/13 (Wed) 02:25

桃源無事だってー?よかった。ほっと一安心やね。桃源を守るのはかむじゃが殿がひきついでくれてるみたいなんで一安心ですな(笑)また飲みに行ってください

無事でした。
かむじゃが #- - URL
2005/04/14 (Thu) 03:00

どうやら再開されるらしいので、材料系さんが次に鄭州に来るときもやっているはずです。
でも、年々というか幾たびに寂れて見えるのはちょっとした危険信号かもしれません。
研究生が老校区の方から新校区に完全移動となったときが心配です。
新校区に来てくれ~と言ったとしても、もっと景気が悪くなるのは解かっているから、そういうこともいえませんし・・。
桃源を救うにはどうしたらいいのかって感じです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

