スポンサーサイト


な、なが!!

下の更新、長いっすね~(笑)
暇な方にもってこいの日記ですね(笑)
是非、かむじゃがさんの意見を聞いてあげてください♪

さて、今回も凄い発見したのでご紹介です。
日本にいたときに見つけて、そのまま忘れ去るところだった・・危ない危ない。また発見できたのでよかったです。
おそらく知っている人は知っていると思うんですが、まぁとりあえず、これ↓を見てください。

メール通SMS

CafeChinaさんが提供しているサービスなんですが、要は、日本の携帯と中国の携帯でメール(短信)のやり取りができるってことです。翻訳してくれるわけではないんですが、画期的なサービスだと思います。中国語習得者ならば使うことはできるでしょう。中国人の彼女との遠距離恋愛の手助けにもなるんじゃないでしょうかね。是非試してみたいサービスです。

もひとつついでに。こっちはさらに知っている人は知ってるね。

RJ ONLINE
中国語で日本のニュースが聞けます。
日本の情報を得るのと同時に中国語や他言語の勉強もできるという一石二鳥!
とりあえず、お気に入りに入れましょう!!

それでは。

Comment

ながっつ
aikopon@開封 #.0WPrbf. - URL
2006/03/01 (Wed) 20:00

あいかわらず寒さに耐えているあいこぽんです
すごいね一気に更新状態。。。
コートを着るとなんとかなるもんだい。
一般人の家庭はこんなもんなんだろうな。
さぶ。
ああ、エイズの歌ね。あたしは同期じゃないか彼のことはしらんけどなあ。ザンビアかマラウイだったような。同期はいっぱいいっている国なんだけどねえ。あたしも対抗して「中国の歌」つくるべか。
歌詞募集中やな~♪

>aikoponn@開封
かむじゃが #- - URL
2006/03/02 (Thu) 06:45

すいません。長かったですよね。。歌詞なら提供しますよ(笑)
というか、まず、テーマを決めないとだめですよね。
エイズじゃかぶるから、何にします?(笑)
痰壺?(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

