スポンサーサイト


イタリア人と卓球と大量放出。

うり坊ちゃんの激推しもあって重い腰を上げ、卓球をやりに行った。
途中から新入りのイタリア人が来て、恨めしそうにこちらを見ているので「やるかい?」と聞いてみる。中国語がわからないのか恥ずかしそうにラケットを持った彼(名前失念)。ずんぐりむっくりなイタリア人だ。覚束無い動きとは裏腹に、意外に攻めてくる球筋・・・・これは前陣速攻型ですね!
1ゲームをやり、セット数2-1となんとか勝つことができたが、あぶなく変てこな動きにだまされるところだった。
まだ中国語があまりできないために言葉の交流はそこまでできなかったが、卓球で熱い会話はした。
今度は「チャオ!」と元気に挨拶でもしたいと思う。
その後は、ベトナム、ロシア、インドネシアとどんどん人が増えて、活動室であんなに人が入るのを見たのは飲み会をやってるとき以外で初めてだったな。

さて、今日も記事の選りすぐりのLINEUPがそろってます。

民主党「偽メール」断定 前原体制に打撃
「本物でなかった」と全面降伏
こんなくだらないことに、日本国の先行きを審議する国会の貴重な時間が失われたことを僕たちは糾弾しなければいけないね。まったくあんなくだらねぇ足の引っ張り合いをやっていて高い給料を貰ってんだから笑えますわ。とりあえず、税金返せ!!と言っておきます。
リニア技術漏えい疑惑、掲示板「中傷に反撃せよ」
日本はこれが嫌だったから、新幹線を売り込みきれなかったんだよね。やっぱりこれが目的だったか。ドイツさん、ご愁傷様。
分散コンピューティングで解読されたEnigmaの暗号
これってすごいですよね。暗号解くのって結局力技w
そりゃ連合軍も必死に奪いに行くわな。
ダークなゲーム世界『Sociolotron』
今の親は元より、こういうゲームがあることを知らなければいけない。将来、自分たちの子どもがこういうヴァーチャルな世界に囲まれて育つことを理解しなければいけない。
SEが死ぬほど忙しいのは彼女もわかってくれるよね?
友達から回ってきたので載せます(笑)SEって大変だなw
「不良債権は中国政府の責任」
そうだそうだ!!銀行がしっかりしないから!!日本と同じだね。
<外交機密費>支出文書の全面的開示を命令
これによって明らかにされることで、あの上海領事館自殺事件にもつながってくるんだろうか。
日本、終了間際に中田英が同点弾
おいおい。日本代表大丈夫なのか?
中国の人口13億756万人
最近発表された65億人突破のニュース。そのうち14億人は中国人です。
中国、「空飛ぶ円盤」開発へ
先行者に引き続き、これは注目したいマシーンですねw
格安航空のタイガーエア、4月から中国線就航
今度の休みはシンガポールも射程圏内?
中国国内便、運送力不足で「深夜便」解禁
頼むから疲れた体で、運転しないでね、飛行員さん。
トヨタ、レクサスRX350を発売
世界各地で馬鹿売れのトヨタさん。日本でも高級車のレクサスシリーズ。68万元ってことは、今、670元=1万円だから1000万ですか?(笑)関税高すぎ。
・バレンタインin中国:「男はつらいよ」自腹500元
古い記事ですが、中国人って金持ってますねw
乳幼児78人売買 中国・福祉機関も関与か
ホントにあるんだなー。そういや日本にも野麦峠ってあったな。
「日本のメディアは、煽(あお)り立てる目的で『中国』という文字をタイトルに加えたがる」
そのままそっくりお返しします。
ネット情報規制は正当 中国政府が批判に反論
規制してもいいからさ、ネットの実速をもっとあげてよ!!
中国広東省の「がんの村」
日本近代史に似たような事件がたくさんありましたね。
中国にもルーレット族登場
中国のタクシーの運転手はみんなある意味ルーレット族です(笑)
ヤフーの情報提供で懲役刑
ヤフーさん、イメージ悪いっすね。
中国人の社交範囲は広い?狭い?
この記事から中国では“噂が広がりやすい”性質があるってことが導き出されますかね。「よく知らない人(=日本人)との人間関係の活用が不足している」とも受け取れるし。もっと日本人から積極的に中国と交流を促していくしかないっすね。中国人、日本人ともによく知らないものに対してお互い引っ込み思案な性格を直さないとだめですかね。
中国の社交、一般的なやり方と話題は?
「食卓社交」って要は、飲み会ってことですね(笑)やっぱり白い悪魔とは切っても切れないようですね。中国の社交は食の時にあり!!
環境破壊企業11社を公表
こういうの発表するのはいいんですが、今回はこの記事に対してではなく、言語表示について一言。もうそろそろ中国関係の記事が増えてきてんだからさー、中国語(簡体字)表記もできるようにしてくださいよ~。どうにかならないのかな?技術屋さん!!最低でも、日本、韓国では中国語(簡体字)表記をできるようにするべきだと思うんですがね。記事の中で、会社名を必死に表現するのはいいんですけど、あれじゃ~一社もわかんないよ。せっかく公表しているしてんだし、ちゃんと表記できるようにしてくれよ。最低でも、その会社のURLを載せるとかできるだろ?Unicodeだっけ?あれで表記できないのかな?たまに中国人の人名とか日本の新聞記事で見かけるけど、全部「~~偏に~~旁」とか訳わかんないだろ!!って思います。
北京:「春節」でスキー場にぎわい、来場者数2ケタ増
これは朗報ですね。もっとスキーやスノーボードが定着すればいいと思う。
河南:農業税撤廃が積極性引き出し
さすが河南!!小麦作りまくり!!VIVA河南!!
「魚、捕ろう」と殺虫剤を川へ
こんな無教養なやつらがいるから環境が悪くなるんですかね。教養に比例して環境が良くなるってどっかに標語あった気がする。
検索で一部制限へ 米グーグル社
グーグルさんもビジネスには勝てません。つか、このblogもそのうちアクセスできなくなるかも?
多国籍企業の税金逃れ
これは僕の専攻と関係があるので載せときます。
日米中の歴史共同研究を 米副長官
第三国が入って歴史研究するのが望ましいかもですね。
旧正月、庶民の過ごし方(1)
中国すべきは、「「観光に出かける」と答えた人は16%」という一文。単純に計算してみて13億の16%が旅行に出かけるってことになると、2億800万人が旅行に出かけられるってことですね。日本の全人口より多いや(笑)
旧正月、庶民の過ごし方(2)
で、続き。4割が3000元を使うらしいですよ。またまた単純計算で、13億人の4割が3000元(約5万円)を使うと、経済効果は・・・26兆円??驚きの数字。計算あってます?ww大きすぎだから不安です。

おっと、過去の記事も拾ってたら、大量になったのでここら辺で。
疲れた・・。

そういや、中国でエイズ感染者が65万人になったという記事も見かけましたが、その記事をみて今思い出したんですけど、日本に帰っていた時に、青年海外協力隊でアフリカのどこかの街(失念)に行った日本人のエイズ防止のために作った歌が、もの凄い人気を得て国民的有名人になっているとNEWS23で報道されていました。アイコポンあたり、知り合いじゃないのかな?

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

