スポンサーサイト


誤字が多い。

歩きながら、ネタが思い浮かぶ。でも、帰ってきたら忘れる。
もう、そんなことがいやだから、ボイスレコーダーでも買おうかな。

さて、書かなければ気がすまないことから書きます。
自分は、日本から中国(鄭州)にくるときに、たいていは北京を経由するんですよ。
国内線の乗り継ぎが楽だからなんですが、それにしても北京空港の第一ターミナルまで遠いよな~。
歩いていける距離だから文句は言っちゃいけないのかもしれませんが。
そんなことは愚痴程度ですむのでいいんですが、自分が書きたいのは、鄭州まで来るときに乗る南方航空の機体の古さについてです。
もう、ありえないぐらい羽の部分が錆びてるんですけど。。
これでいいのか??ってぐらい。
もう、鄭州の遊園地で乗った観覧車の骨組みぐらい錆びてたぞ!!<わかる人にはわかる(笑)
それにのっかって、中国人がありえないぐらいの量の手荷物を持ち込む。
離陸のとき、ぎしぎしと悲鳴を上げるように飛び立つのが痛々しく、今にも羽がもげそうで・・ホントに今回は落ちるんじゃないかと心配になりましたよ(泣)。
あの機体で検査に通るんだからな~。
もう、ほんと頼みますよ、南方航空!!
にしても、飛行機ってよく飛びますよね、重いのに。

それと、鄭州行きの飛行機に、平日なのに欧米系外国人が7人ぐらい乗っていました。
鄭州にどんな用事があるのでしょう。
数年前だとありえないんではないでしょうか。
鄭州にも国際化の波が来ている証拠ですよね。
空港を出て、鄭州の街を見ていると気のせいかな、以前より発展した感じを受けました。
(たかが一ヶ月しか離れていないのに?まさかね。)
と、今回の鄭州入りにはちょっと感じ方が変わったのは留学生活最後の学期が始まったからでしょうか。

明日、サッカーやりたいけど、テストです。
パッカス飲んでがんばるべい。

Comment

管理人のみ閲覧できます
# -
2006/02/25 (Sat) 12:50

このコメントは管理人のみ閲覧できます

じゅんじい #- - URL
2006/02/27 (Mon) 13:45

勝ったぁ~
韓国3バック素晴らしい。
日本人の肩身が狭い思いであります。

>じゅんじい
かむじゃが #- - URL
2006/02/28 (Tue) 21:37

そうなの?おれのいる場所がなくなるじゃないか。
おれ、今期はトップやらせてもらおうかな。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

