

タイトルなし。

とりあえず、もう、ソースの羅列にします。
毎日毎日こんなに中国ネタのソースが現れることなんかほんとSARS以来ですよ。

反日運動が経済にまで影響を及ぼし始めました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050411-00000045-mai-bus_all

【中国】反日デモ:大陸媒体婉曲報道、香港、台湾伝える
【中国】5月は伝統的「反日」時期、問題長期化深刻化も
暴徒あおれば自分が「敗者」に=反日デモで中国に警告-英紙
中国、中南米で影響力拡大=米が警戒感強める
中国・海南省でも1万人規模の反日デモ…香港紙報道
反日デモに中国主要メディア沈黙、日本人記者団排除も
「日本の友人守る」 深セン副市長が邦人保護強調
日系企業が警備強化 次の反日デモ呼び掛けも
細田官房長官:外務省通じた協議を見守っていきたい
中国反日デモ 町村外相「破壊活動」 外交日程見直しも
「反日の陰に中国政府」 英紙が指摘
学生にデモ不参加を働き掛け=政府が大学通じ指示か-中国・広州

よく責任はないなんて言えたもんだなー。破壊活動を黙認しといて。
【中国】外交部:デモ過激行為「見たくない」、責任はない

この二つの写真(↓)を見る限り、楽しんでいるようにしか見えない・・。
蘇州でも反日デモ
広州市で2万人規模のデモ
一方、こちら(↓)は正真正銘のデモですね。
中国で反日デモ拡大、日本政府は遺憾表明

ワタクシ、この大使館に行ったことあります。(下のソース)
2年前ぐらいに領事館に行こうとして間違えて行ったんですが、
そのときは門衛の方が懇切丁寧に領事館への行き方を教えてくれたんですよね。
ホントあのお兄ちゃんに被害が及ばないように祈ってます。
日本大使館で厳戒続く-北京

と、とりあえず、今日もこんだけ(これからも増えますが)拾ってきました。
ようやく当局からの規制が入ってきたようなので、沈静化に向かうでしょう・・。
しかし、上のソースにあったように、5月に入ってまたデモが活発になるかもしれないので、外出時の行動は慎重に。

Comment

生きてる?
うじ #F9ckFCGU - URL
2005/04/11 (Mon) 20:54

そっち(鄭州)は大丈夫ですか?
こっちは張り切ってデモやってるみたいです。
巻き添え食わないようになー、気をつけて。

生きてます。
かむじゃが #- - URL
2005/04/12 (Tue) 03:09

こっちはどんどん収まってきている気配ですね。
そっちはやばいんじゃないですか?
かなり報道されてますよね。
とりあえず、お互い気をつけましょう。

こっちは
うじ #F9ckFCGU - URL
2005/04/12 (Tue) 19:19

報道なんかぜんぜんされていません。
職場の中国人は知っててか知らないでか
ぜんぜん話題にもしません・・・

桃源飯店復活って、ひょっとして新鄭大のちかくですか?
それとも寮のなかですか?
出来たら行ってみたい・・・

そうですか。
かむじゃが #- - URL
2005/04/12 (Tue) 23:52

桃源は、また元の位置です。
そういえば、ウジさんが中国で働いているって多分知らないですよね。
今度、行ったときにネタにさせていただきますねー。
つか、寮の中に来てくれたらうれしいけど、ちょっと大変かも・・(笑)。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

