スポンサーサイト


春節に考える。

あけましておめでとうございます!<中国関係者
いや~中国はようやく正月を迎えたようですね。
今年は北京でも爆竹が解禁されたようで、中国全土でもいろいろなイベントが催されると聞きました。
羨ましい。
今は日本なので、もちろんまったく正月の雰囲気はありません。
普通の日です。
おれは正月から逃げてんのか!!
毎年正月には期待してませんが、さすがにどちらかの正月には首を出していたわけです。
しかし、2006年は正月っていう雰囲気を一度も味わえないで終わりました・・○| ̄|_
まぁいいんですけどね(毒)。
日本の正月は中国でテスト期間、一月二日からテスト。
中国の正月は就職活動で走り回り・・。
まぁいいんですけどね(毒)。

さて、注目の就職活動ですが、まぁ順調に日程をこなしています。
最優先項目は大体消化しました。残すところあと一社です。
それさえ終われば、何とか自分の時間を作ることができます。
ようやくの休みに入るわけです。
休み入っても、すぐに中国に戻るわけですが、よく考えたら、休みほとんどないじゃん!!実家に帰れる暇はあるのか。それが不満ですかね。
あー、とりあえず、明日はラーメン食って、モスバーガー食べよう。
そうしよう。決めた。

そうそう、なんか寮は暖房を切られてるって話ですが、どれぐらい寒いんでしょうか?
みんな凍えてるのかな??
こっちも(東京)も寒いよ~意外に。Tシャツだけどね。

まぁカムジャガは元気です。日本はめまぐるしく変化してますがね。

Comment

お久しぶりでございます
ojamaiko #2uf4JhdU - URL
2006/01/31 (Tue) 12:19

鄭州時代の写真を見つけましたので、ブログにアップしてみました。
もしよろしかったら、昔と今の鄭州を比べてみてください。
ところで、日本に帰国中ですか。
中華街くらいしかこの時期お正月気分なところは見つからないでしょう。
中国で就職されるんですか?
益々日本と中国の発展と有効の為に期待してます。

>ojamaiko
かむじゃが #- - URL
2006/01/31 (Tue) 13:23

新年快楽!!
昔の鄭州、拝見しました!!凄いですね(笑)
ジュラ紀ですか?っていうのがツボにはまりましたw
就職はこのままいけば日本でになりそうです。
それより、卒業ができるかが心配です(笑)
気合で乗り越えます。
それと、こちらからリンクさせていただきます!!
なんだかリンクするのが遅れていますが、すいません。
今年も宜しくお願いします。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

ジョン万中国語 - http://blog.livedoor.jp/dalian_cc/archives/50326737.html
2006/01/29 (Sun) 17:43

べん万です。いよいよ中山広場の花火も最大の盛り上がりだね。この花火は一般の人が上げてるんだよ。スゴイでしょ!360度どこからも花火が上がっているのは壮観だよ!↓↓↓クリックだ!中山広場3人気blogランキングへ

