

連休中止のご報告。

日曜日、朝から留学生を取り仕切る主任さんに呼ばれてると服務員に叩き起される。
ぼーっとしながら、「なんだろ?また反日運動のことかなー」と下の事務室に向かう。
彼らが言うには、来週の連休を中止して、授業を行います。
理由は、今中国全土で反日運動が盛んなので、日本人を大学構内から出すのは危険だと判断したからです、だそうです。

Q:それでも、すでに旅行に行くと決めていた人たちはどうするんですか?
A:極力、旅行へ行くのはやめてくれるようにお願いしてください。

まぁ大学としては、これで責任は果たしたので後は旅行に行って問題起しても泣き付いてくんなよ!ってことですね。
てめーの責任はてめーで取れよってことですね。

まぁ老同として思うのは、こういうときに自己責任ということが重要になってくると思うので、できるなら旅行へは出かけない方がいいでしょう。
しかし、多少は大丈夫じゃねー?という軽い気持ちもありますが、自分は旅行に行くつもりは全くありませんです。
もし、ここで旅行にでも出かけて問題を起せば良い笑いもんですからね。

そんな感じですね。

それでは、またニュース拾ってきたので、気になる人はチェッキング。

外相と駐日大使の会談
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050410-00000003-yom-pol
デモは高度成長のひずみ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050410-00000053-kyodo-pol
デモは自発的
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050410-00000030-kyodo-int
中国各地で反日騒動
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050410-00000004-yom-int
広州で2000人反日デモ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050410-00000068-kyodo-int
石やペットボトルが散乱。大使館。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050410-00000068-kyodo-int
遺憾表明避ける。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050410-00000128-jij-int

それ以外のニュース
自己輸血の進め。日本では血が足りないらしいです。
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1078198/detail

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

