スポンサーサイト


舞う爺?

日本に着いて翌日、携帯電話を契約しに出かけた。
妹が暇だと言うので一緒にドコモショップへ連れてって貰った。
途中、電車の中で妹に最近の日本についていろいろ聞いた。
何が流行っているのかとか・・。
そんな話を聴いているときに、車内で女の子向け雑誌の中吊り広告を発見。
ピコーン!!閃いた!お兄ちゃん、閃きました。
今時の女の子の流行ぐらいは知ってるんだぞということをチョットぐらいアピールしてやろう!と思い、早速、目を通す。
そこには、こう書いてあった。

東西人気No.1ブランドはMOUSSYに決定!!

俺は、妹に自信を持って言った。
俺「今、マウッシーが流行ってんだな!!妹よ!!」
妹「はぁ??兄ちゃん何言ってんの?」
俺「いや、マウッシーよ!流行ってんじゃないの?違うの?」
妹「何それ?はぁ??」
俺「いや、あれだろ。あそこに書いてんだろ?」
妹「兄ちゃん、あれ、マウジーって言うんだよ!!」
俺「舞う爺??え?あれ、マウジーって言うの?」

時代は、回っていることを確信しました。
エゴイストだけ知っててももはや着いていけませんね・・。

Comment

リンクなんですが・・・
羊肉串 #- - URL
2006/01/25 (Wed) 09:45

初めまして「ちゃいネタ!」管理人羊肉串です。相互リンクの申請ありがとうございます。
リンク先なんですがどちらに貼ったらよろしいですか?
現在はhttp://2style.jp/zhengda/top.html「鄭州一家」をリンク先にしていますがblogのほうがよろしければ張り替えますがどうでしょうか?

あと、相互リンクなのでどちらかに私のブログのリンクを張って下さいね。(探したかぎりでは見つからなかったものですから・・・)

因みに私も道産子です。

それではこれからもよろしくお願いします。

>羊肉串様
かむじゃが #- - URL
2006/01/25 (Wed) 10:09

すいません。。忘れてました。。
リンクは、そうですね。ブログの方にしようかと思ってたんですが、『鄭州一家』の方で宜しくお願いしますm(__)m。
今は、ブログだけの登録になっていますが、次の更新で、鄭州一家のほうにもリンクさせていただきます!
羊肉串さんも道産子ですか!!ビックリデス。
それでは、宜しくお願いします!!

早速の返信ありがとうございます
羊肉串 #- - URL
2006/01/25 (Wed) 18:40

では現状のままと言うことでよろしですね。

>羊肉串さんも道産子ですか!!ビックリデス。
そうなんですよ。私の場合は鄭州じゃ無くて北京と札幌をいったりきたりです。
鄭州は行ったことがないですが何故か鄭州出身の女の子(2人)とは友達www
でもねぇやっぱり河南出身は北京にくると肩身がせまいみたいですね・・・
あまりそこら辺の話はしないんですけど・・・

>羊肉串
かむじゃが #- - URL
2006/01/28 (Sat) 20:01

そうですねー。
河南人はけっこう嫌われ者ですからねー。
いつかリアルに会えればうれしいっす!!
今は日本ですが、中国に戻ればテストなどで北京には結構行くのでそのときにでも!!
それでは!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

