スポンサーサイト


雪を見て思う。

ここは鄭州で・・
今は雪があって・・
北海道にいた頃、毎年雪が降って積もるのが当たり前で。
毎年、ホワイトクリスマスで。
除雪のときは雪なんか溶けちまえ!!って思ってたし。
ツルハシ振り回して氷割ったり、氷柱を剣にして冒険ごっこしたり、学校の窓から外に飛び込んだり、雪合戦したり、鎌倉作ったり・・。
中学生の頃、クリスマスプレゼント持って、吹雪の中、公園での前で彼女を待ってたり(恥)。
いろいろやってたなぁ。
北海道の休日且つ真冬の夜中ってのがこれまたすごい特殊なんですよ。
み~んな外に出ないから、超静かなんだよね。
もちろん田舎っていう要素は欠かせないけど。
もう、この世に俺だけしかなんじゃないか?って思うぐらい静か。
鎌倉作ってその中に入る感じと一緒かな?
よく犬を連れて夜中に散歩したっけなぁ。
それで、ふかふかの雪の上に寝転がって、夜空の星を眺めるんですよ。
「あれが冬の大三角かなー?」なんて。
つーことで、北海道の真冬の夜はオススメですって話でした。
それでは、失敬。

今日、北京(日本)に向けて発つんですが、日本が雪でヤバイらしい。
おいおい今度は日本かよ!!
全日空の52便欠航、日本航空は8便 雪の影響で
せっかく鄭州は晴れてきたのに。。大丈夫か。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

