スポンサーサイト


活力門

CCTV新聞で、「活力門~~活力門~~」って必死に言ってるから何かと思ったら、昨今話題のlivedoorのことでした(笑)。
中国でも盛んに取り立たされています。
捜査当局が六本木ヒルズに入っていく模様をTVでやってました。
中国でも名を知らしめた活力門(livedoor)、今後どうなっていくのか注目です。
日本でどうやって報道されているのかわかりませんが、フジ系列意外にも報道関係から嫌われてるから、扱いが酷そうだね。出る杭は打たれるとはこういうことなのでしょうか。
というか、livedoor一色になる前は、耐震強度の偽装問題一色だったのに、小嶋社長の証人喚問という大事な事を覆い隠すかのような報道(少なくともネットは)にはちょっとした疑問が残りますね。実際、証人喚問のほうが注目されるべきでは?耐震強度偽装事件は、ロッキード事件並みなんじゃないかと言ってるサイトもあるし。今回のlivedoorの事件は実際に罪に問われたとしても、5億円程度の罰金を払えば済むらしいので、会社の信頼は相当失うものの倒産したりするわけではないので、そこまで大きく報道する必要はあるのか微妙にも思えるし・・。国民の皆さん!!騙されるな!!事件はもっと違うところで動いている!!
単に深読みしすぎなのかもしれないけど、ゼネコンと政界との汚職の方が実際経済に影響を与えたりするので、騙されないようにいたいですね。

ライブドア事件
耐震強度の偽装問題

「チワワCM中止を」
昔から疑問だった。
金貸しがなぜあそこまで可愛いCMを流すのか?という意味を。
個人的には可愛く表現されればされるほど、その実態はそれに比例して酷いんだろうなと。
金は貸しても借りるなだな。
ようやくこの一言が吐けただけでもよしとしようw

関係ないけど、気になったので↓(笑)
ジャッキーブランドの帽子誕生

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

