スポンサーサイト


やさしい同学。

13日のテスト最終日。
テストのときいつも前の席に座って、いろいろ気にかけてくれる女の子が急に「プレゼントあげるわ」とくれたものがある。
DSC08206.jpg

彼女の地元商丘のポーカー牌。
あまりにも急だったので、驚いて、言葉が出なかった。
というか、なんで大きいのと小さいの?二つも??
なんでくれるの?とは言えずに、彼女の好意をありがたく頂戴致した。
「ありがとう!??」と驚いて見せる。
「大きい方は観賞用で、こっちで遊んでね。」と小さい方を開けて見せてくれる。
「もう、来学期で会うことも少なくなるし、これで私の故郷のことを学んでみて!」
そういや、以前商丘出身だと聴いたときに、今度行ったときは案内してくれというような話をしていたような・・。
彼女にはテスト時期になるといつもお世話になっていたので、いつか何かお返ししようと思っていた。
ところがどっこい、御返しするつもりが、さらに貰っちゃってる。。
不甲斐無いな、俺。恥ずかしいかったというか。
ホントもう、アンタ大好き!!になっちゃったね。
中国って、こういうサプライズがたまにあるから、好きなのよね。
私、心に決めました。
日本に帰ったときに、この子になんか買ってきてあげます。
驚かせてやるぜ!ビックなものをプレゼントだ!!
でも、彼女は4月ごろ鄭州に戻ってくるらしいので忘れないか心配だな。
来期は4年生も後半の最後の学期。大学生活、集大成の時期。
来期は、再履修の予定のない人は、論文提出だけすれば後は卒業を待つだけなので、4月中旬までに大学に戻ってくればいいということになっている。
なんてうらやましいんだーー。
もちろん、私は自身が無いので学期が始まる前に戻ってこなければいけないんですがね・・。
それでも、そういうテストとかを除いて、あとは5月中に論文を提出して、5月後半に大弁論を通過すれば、晴れて卒業であります。
なんか頑張ろうかなって思ってきちゃいますね。
気合だぁーー!!(゚д゚)!!

人間、やるしかねぇときはやるしかねぇんだ!

それでは。

ルービックキューブの世界記録更新
早すぎるだろう。おれなんか一時間以上かかるのに。。
<中国>出現!ブランド好きの「新富裕層」
金持ってんだなぁ。中国で年収一千万もあったら、極楽の暮らしができますな。
目指せ!年収一千万。

Comment

のの #- - URL
2006/01/17 (Tue) 18:31

なんかいいもんもらったじゃない?ものより元気いっぱいもらったみたいですね。これは恩返ししないと・・・フッフッ~

>のの
かむじゃが #- - URL
2006/01/18 (Wed) 09:49

だねー。
お返ししないとだよ。ホント。
何が喜ぶんだと思う?

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

