スポンサーサイト


Mallory-Weiss症候群??

今日は散々な飲みのせいで朝から死んでました。

テスト終了後、13日は徹夜でテスト→テスト終了後同級生と韓国料理屋「高麗」へ→夜に帰ってきてバタンキュー→14日早朝4時に起床して、じゅんじいとピンイエと寝起き一発目から呑み→ちょっと寝て、夕方から実験中学の先生たちと食事→『土大力』で飲み会に参加、集中攻撃を受け撃沈、記憶無し。

今日ほど嘔吐を繰り返した日は今ままで一度もありませんでした。
朝4時ごろに気持ちわるくて起床して、吐きまくった末に出てきたのが、黄色なのか緑なのか蛍光緑なのかわからない物体。
吐くものが無くなるとあんなものが出てくるんですね。
おれ、死んじゃうんじゃないか本気で心配しました。
なぜか体温が下がって寒気がしてきて、次に全身から汗が出てくるし。。
水を飲んでも気持ち悪く、何も受け付けないぐらい弱ってます。。
ホント恐くなったので、ネットで調べたら、あの緑の物体は十二指腸から出ている胆汁らしく、そこまで体が弱ってしまったら絶食してベットの上で寝てれば治るとのこと。
Mallory-Weiss症候群とかいう症状なのか?不明ですが、そんな感じの病気らしいです。
水まで飲めないようなら、病院で点滴を受けろということでした。
マジかよ(;´Д`)
とりあえず、しばし安静。。

しかし、まだまだ続きました。
本日は、リュウジョン兄貴からの誘いが入っていました。
「久しぶりに一緒に飯を食おう」と。
そういえば、しばらく一緒に飯を食べて無いなと思い、弱った体に鞭を打って向かいましたよ、2日前に行った「高麗」へw。
個人的に肉は好きなんですが、まさかのハイペース。
しかも、朝までゲロを吐きまくっていたのに、夕方には焼肉・・。
それでも久しぶりの再会なので気合入れていきました。
しかし、ついたら待っていた白い悪魔!!
見た瞬間に吐きそうになりました。。
「悪いけど、今日はホントに呑めない」と泣きを入れ、リュウジョンに許しを請う。
ビールで勘弁してくださいと妥協してもらい、ビールでもきつかったけど、二杯ほど飲みましたね。
うう。
しかし、時間が経てば治るものなのか、右腹部(肝臓?)が多少痛いけど、なんとか復活してきました。
帰りの時には、妊娠7ヶ月の有家さんのお腹が凄い大きくなっていて一緒に記念撮影。
あと、3ヶ月ぐらいでとうとうリュウジョンJr.が生まれるわけですね。
楽しみです。

寮に戻ってきてからは1月13日に出たばかりの最新版パワプロで、寮に残っている兵達7人でリーグ戦をやって遊びました。
イエンイエが使うと楽天でも強いし(笑)最後は楽天に優勝をさらわれ終了。

さぁようやく、3日間が一日にも思える日程をこなしこれから就寝です。

辛苦了、自分。

Comment

MOKK
#- - URL
2006/01/16 (Mon) 07:37

おはようございます^^いつも楽しく拝見させていただいております。私も最近ブログを立ちあげたので、ちょっと変わったブログですが、時間がありましたら見てあげてください。笑

>MOKK
かむじゃが #- - URL
2006/01/16 (Mon) 13:13

ありがとうございます。申し訳ありません。
中国から只今SeesaaBLOGが見ることが出来ないようです。
日本に戻った際には拝見させていただきますので、悪しからず。
また、いらしてくださいね。

それは…
NONGNONG #- - URL
2006/01/17 (Tue) 12:21

帰国中のNONGNONGです

おなかの右のほうが痛いのは、多分胆嚢炎ですよ
実はうちの相方がもう一ヶ月ぐらい胆嚢炎を患っておりまして、病院を3軒回って判明いたしました
急性は相当痛いし、更なる重い病気を誘発する可能性があるらしいです
うちの相方も最初はちょっと触るだけでも身をよじるほどの痛かったらしいので、あまり痛くならないうちにお酒は止めたほうがいいよ~

違うかもしれんけどね。

>NONGNONG
かむじゃが #- - URL
2006/01/17 (Tue) 12:54

マジで?!なんか恐いんだけど。。
胆嚢だったか!!なんか体を捻ると痛いんですよ。
酒か・・。やめよう。もう飲むのやめようっと。
ありがとう教えてくれて。
楽しく酒を飲むために控えることにします!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

