スポンサーサイト


理過ぎて。。

ようやく解放されたクスーシャの誕生日の話はまた後日・・。

そんなことより、今日は結構重要なニュースが流れてきてます。
まずは、Seesaa BLOGが中国全土からアク禁らしいという話から。
あのサービスで中国の裏事情流しているとこ多いからなー。
うちのFC2もかなり自由度高いサービスだから、その内、アク禁の対象になるかもな・・。
そうなったらどうしようか・・とか考えるとうちのBLOGも下手な事は書けんねこりゃ。
一応、レギュラーメンバーにはそれぞれ違う会社を選択してもらっているんで全滅だけは防げるように伏線ははってあるんですけど・・ライブドアもギリギリのとこあるし、エキサイトなんか中国語表示に強いから、何時何があってもおかしくは無いんですよね。
もう、そうなる前に毛○東万歳とかたくさん書いてみようかな?そしたらOKかな。
○ライ○マとかも伏字じゃないと危ないって話しは良く聴くんで注意はしているんですけど。
こないだ中国人記者のBLOGがMSNから削除されるというニュースもありましたし。
ホント気をつけないとなぁ。
まぁこれが今の中国の現状ですよね。
マイナスになることはことごとく禁止。表現の自由なんてありません。
まぁこれからもこじんまりやって行きますよ。
そんなこんなで弱小サイトの杞憂でした。

イタイイタイ病も発生か=湖南省のカドミウム汚染-中国紙
ヤバイことになってきたなー。
これから南に旅行する人は十分に注意してください。
なるべくミネラルウォーターを飲むようにしてくださいね。
あと川魚は食べない方がいいかと。

このニュースはこれから中国全土を疑心暗鬼に陥れる可能性があります。
何せ情報規制の国ですし。。
実際、自分もちょっと恐いと思っています。
水俣病などの4大公害病が出てきてしまうのかと少し心配です。
「学校給食の改善だけで非行をゼロにした小中学校 教育長が実践した“食育”とは」
こういうことに気づける教育者が必要なのかもしれません。
先生という職業は、本当に重要な職業だと思います。
「李」「王」「張」がトップ3
やっぱり多かった李さん。おれの携帯には「李」さんより「王」さんの方が多いんだけどねw。
携帯とかその他、名前登録するときに苗字だけで登記したら大変なことになるんだろうなー。
この事情を考えると、英語名を使いたがる中国人の気持ちもわからないではない。
まぁとにかく中国で相手の名前を忘れちゃったら、「李」「王」「張」のどれかを呼べばOK!確率的には相当好です。
椎名誠の「麺の甲子園BLOG」
これは面白そうだ。
中国からの観光客誘致に期待
そっかー。今年の麗江は混みこみの可能性ですね。
「単騎、千里を走る」っていう映画が出てたんですよ。高倉健さんの。
「お茶づけ海苔」開発、永谷氏が死去
お世話になりっぱなしです。心からのご冥福をお祈りいたします。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

