

美味しくできた。

最近、腹が減って起きる事が多いカムジャガです。
常に腹ペコです。
誰か飯作ってないかなーなんて炊事場を見に行く時ほど、誰もいないものです。
残念・・○| ̄|_
そんなときはしょうがないので、自炊です。
お腹と背中がペッタンコになりかけていたので、もう仕方ない。
メンドクサイなと思いながら、冷蔵庫を開けてみたらありました。
この前、うり坊を見送りに行ったときに、デニスで買ったアスパラと鶏腿GU。そして、パスタを見つけました。

ピーン!←閃いた。

これはもしや、日本にいたときに見たことのある、アスパラとキノコのパスタが作れるんじゃないか!
思い立ったが吉日。試しにやってみましょう。

<カムジャガさんのアップアップ!アスパラキノコパスタの作り方>
鍋に沸騰させたお湯にパスタを入れて10分タイマーセット。
アスパラとキノコを一口大に切ります。
<この切る作業を早くしないとパスタがのびてしまうので注意!
バターを適当にフライパンにひきます。炒めます。いい匂いがします。
<ここもさっさとしないと、湯で時間がどんどん過ぎます。残り5分!
味気ないので、一振り三役!味塩コショウをふりふりします。
それでも、なんだか足りない気がするので醤油をたらたらかけます。
ちょっと炒め足りないかなーと思うぐらいで弱火にして放置。
これで野菜の方は大体完成です。
と同時に、パスタが茹で上がる。アルデンテかどうかは運次第。
速攻、お湯を捨て、お皿に移す。
この時点で、よく見ると野菜炒めとパスタ、別々に食べた方がうまいんじゃないか?なんて気がしてくる。
とりあえず、炒め物もお皿に移す。
自分で言うのもなんだけど、かなりうまそ~。
しかし、作ると決めたので、とりあえず、混ぜてみる。

・・・。

見た目が悪くなってしまった・・○| ̄|_
しょうがないので、別々の状態をお披露目して、今日はおしまい。
tarakopasta.jpgaspara.jpg
味は、相当うまかったよ!!

是非是非、カムジャガのアップアップアスパラキノコパスタをお試しあれ。
料理の鉄人並みにドキドキして料理ができますよ♪

68路公交車鄭州大学新校区臨時候車点的公告
68路の臨時便が、12日、13日の両日にあるみたいです。
関于2005—2006学年寒假工作安排的通知
本科生は必読です。おそらく語学班もこの日程に合わせて授業が始まると思います。
各自何時から授業が始まるのか調べてください。
来学期は2月13日からですね。
関于家属区校园网用戸网絡使用費JIAO費方式確認的補充通知
留学生には関係ないかも。

Comment

おいしそうじゃん
aikopon@開封 #.0WPrbf. - URL
2006/01/12 (Thu) 23:25

是非次回つくってくらさい♪

>あいこぽん
かむじゃが #- - URL
2006/01/13 (Fri) 05:06

そうですか?あれぐらいならいつでも作りますよ!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

