

最後一天。

最後の一日を迎えようとしている日に、材料系さんが鄭大に突入してきた。
ありえない。せっかくの休みを鄭州で過ごすなんてありえない。
でも、そんな材料系さんが好きです(笑)。

さぁラスト一日になりましたネェ。
2005年も終わりますよ~終わっちゃいますよ~。
自分としては、今年が中国留学最後の年となるわけだ。
今年も一年間いろんなことを勉強してきた(つもり)。
思えば中国語もよくここまでできるようになったなぁなんて思う反面、いやいや、まだまだだ!とも思う。
5年前、中国に鄭州にはじめて降り立ち、それから後悔する事もあったけれど、不思議と一度も日本に帰りたいと思ったことは無かった。
いい友達や人生の先輩に恵まれたのが良かったんだと思う。
あ、日本食は常に恋しいけれどね。
まぁ5年の間に、SARSや反日など数々の試練があって、何とか乗り越え今に至るわけですね。
あと、何年後かに振り返ったら、幸せな日々にカウントされるんだろうか。
そんなことを思う年の暮れです。

来年も、宜しくお願いします♪

中国情報局発!2005年中国の10大ニュース
音楽関係10大ニュース
ホワッタイムイズイットナウ?(これすごいサイトよ)
言論規制強化?
超そっくりNBAの中村俊輔不覚にもワロタ。
今年ラストかもしれない将雀で役満を出しました!!四暗子ね!

Comment

ちわ
うじ #F9ckFCGU - URL
2005/12/31 (Sat) 18:41

今年も今日でお終いですね。
かむじゃが氏、今年一年お疲れ様でした。
もう五年ですか・・・、長いですな~

来年も新鮮なネタの提供、よろです。

でわでわ、よいお年を~

>うじ
かむじゃが #- - URL
2006/01/02 (Mon) 01:08

ういっす!!
あけましてオメデトウございます!
今年も宜しくお願いします!!
もうちょっとしか中国からオモロネタを発信できないと思うと、ちょっと危険でもオモロイことやってみようかなと思っています。
乞うご期待です!!
お互い頑張っていきましょう!!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

