スポンサーサイト


餃子だぜ!!

本日、冬至でございます。

中国では冬至には餃子。
日本では南瓜(だったかな?)

今頃、語学班のみんなは餃子作りに四苦八苦してるでしょうね。
学校が主催した餃子作り大会が本日行われているはず。

餃子、生まれてから作ったことない日本人は何人いるんでしょうか。
昔、冗談交じりだったのでしょうけど、中国では(北部中国を中心に)ほとんどの中国人が餃子を作れると聞きました。
卓球はできない人多いんですが、餃子は作れるんですね。

本日の中国 餃子の消費量は何万トンになるのでしょうか。
東京ドーム一つ分ぐらいかなぁ。

そんな感じで、本日メトロへお買い物。

忘年会まで、あと、一日。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

