スポンサーサイト


ラッシュ。

今日はネタが溜まったのでこの辺で放出します。

05年の中国表すキーワード MP3、大長今
中国では、「大長今」って鄭州に最近できた韓国料理屋かと思いきや、あれって中国で大ヒットした韓国ドラマだったんですね。面白いらしい。
世相表す漢字、トップは「愛」…2位「改」3位「郵」
今年は「愛」ですか。愛、、愛、、俺には無縁な感じだな。
個人的な今年の感じは「」ですね。
なんかどんどん弱ってる気がする。日本酒とか焼酎が飲めるようになってきましたね。
L(゚ロ゚L ;)関係ないじゃん!(; 」゚ロ゚)」
暴動鎮圧20人死亡と米紙 広東省「天安門事件以来」
さ、中国で今一番トレンドなネタですね。情報規制もすごいらしい。
やっぱり不安要素が出てるのかなぁ。
チベットへの列車が来年の7月1日に開通のニュース1
6城市から直通列車
こちらも一緒のニュース、ラサ行き。
三連荘でラサ行きの列車が来年7月からとうとう運営開始されるというニュースです。
予定通りですね。さぁ、最後の聖地がどうなることやら。
というか、成都からゴルムド経由?って効率悪い?
鉛筆彫刻
これはスゲーと思います。今の子どもなら鉛筆すら削れないやつが多数いそうです。
おれも小学生ぐらいのときまでは自分で削ってたなぁ。
削るのが好きでむやみやたらに芯を折って削ってたらオカンばれてシバカレタ記憶復活(笑)
鄭州大学が筑波大学と学術交流の提携
何時の間に!!つーことは、これから筑波から交換留学生が来そうですね。
インターネット回線速度調査
ありえない速度がでた(笑)調査してる時間までもイライラするぐらい遅い(笑)
間違いだらけの個人情報保護
メディアリテラシーもわからんのにネットするから、いろいろ事件起すんだよねー。
学校でくだらないこと教えてないで、こういうことを教えた方が将来的には有益なんだけどね。
情報とは如何にコントロールされているか、如何にコントロールしていくのが有効かということを学ばせなければいけない時代になってきていると思います。
XPマシーンをクリーニング&チューンアップ
カムジャガマシーンはこれをやってかなり俊敏になりました。
しかし、下手にいじるとパソコンが動かなくなることもあるので、マシーンを弄るのは自己責任で!
<忘年会>1回の予算は4540円 キリンビール調査
鄭州での予算は100元以下ですよ~!!ふるってご参加くださいね!!

最後に、鄭州大学の音楽大全に新しいアルバムが出てました。
aikoの最新アルバムとか平井堅のpopstarとか東京事変など、割りと最近の邦楽がありました!
早速DLしちゃいました!!
さぁ、とりあえず、気づいたネタをアップしました。

Blogペットの書き込みやっぱなんかむかつく(笑)↓
こんなもんなのか?(笑)

Comment

おはよ
うじ #F9ckFCGU - URL
2005/12/15 (Thu) 10:04

広州の暴動、水平射撃で乱射したそうだ。
政府は死んだ人間について「一部は射殺したことを認める」などと言ってます。
一部は、だって。
なんて恐い国なんでしょうね~

>うじ
かむじゃが #- - URL
2005/12/15 (Thu) 11:24

おはようございます。
水平射撃!!!すげーっ!
ノルマンディーですね。
・・・ありえません。
なんか中国人って貧乏人を人としてみてないような気がするっすよ。
恐すぎます、中国!!ウジさんも気をつけてください!

管理人のみ閲覧できます
# -
2005/12/15 (Thu) 17:34

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

