スポンサーサイト


曹操にビックマックを喰わせたい。

許昌でぇ~マクドナルドにぃ~出逢ったぁ~(ウルルン風)

カムジャガ「俺の実家って、鄭州より田舎なんですよねー(笑)」
お好み焼き職人「おれんとこもそうだよ!(笑)」
リーダー「うちもそうです。」
カムジャガ「マジッすか!」
カムジャガ「中国って田舎だと思ってたから、鄭州でマック見つけたときは衝撃でしたよ。都会じゃーんって(笑)」
お好み焼き職人「いやいや、まだ鄭州ならましだよ!鄭州は昔から都会だっていうのは知ってたからねー。そんなことより、許昌にマックがあった時は驚いたよー!」
カムジャガ「マジッスか(笑)」
お好み焼き職人「許昌にだよ~(笑)」

お好み焼き職人さんは中国歴が長く、10数年前よりすでに中国を訪れている三国志フリークである。
許昌と聴いて思い出すのは、三国志か曹操だろう、と。
許昌にマックは三国志好きにはゲンナリする事実かもしれない。

曹操さん、あなたの国にはマクドナルドが出来ているらしいですよ。
中原はもうマクドナルドに統一されてますよ!!

マック店員:「歓迎光臨、麦当労!!」
曹操:( ゚д゚)ポカーン …ここって許昌だよね?


曹操がマクドナルドでビックマックを頬張っているのを想像してみる・・
「マジ、劉備とか孫権とかウゼ~、早く統一させてくんないかな~」とか二階の禁煙席で愚痴ったり、
曹操がカウンターで「あ、ビックマックセットと・・スマイルください・・(照)」とかモジモジしてたら・・・

ああ、曹操にビックマックを喰わせたい。
唐突に、そう思った。

http://www.arachina.com/tours/xian/XA007/
こんなツアーがあるんだ(笑)

2000年ぐらい経つと時代が変わるんだな。
あと、2000年でドラえもんできる気がするなー(笑)

まとまり無くてスイマセン。
風邪気味です。ちょっとアスピリンが効いてきたか。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

