スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バスの中から

バスに乗るのとかあんまり好きじゃないけど、人を観察するのは結構好きだったりする。
今日は先週出したスーツを取りに行った。
南キャンパスまで40分ほどゴトゴト揺られて。
席に座れないとちょっと憂鬱で嫌なんだが、中国人と椅子取りゲームをする元気はない、というよりその元気は南キャンパスまで立っていくためにとって置かなければといつも思う。
バスに乗る前の椅子取りゲームに長けた日本人もいるがね。
じゅんじいとかTKとか(笑)
話がずれちゃったな。
そう。人間観察の話。今日も人間観察してすごいことを発見。
すごいことじゃなくて、すごい人物を発見しましたね。
いつもどおり、中国人の行動を観察していたんだけれど、とある人物がバスに乗ってきたわけですよ。
ウワ!っと思って、TK氏の方に「あ、あの人!!」って声をかけたらTK氏もその人物に気づいていて。
もう、どうしょうもなく似てましたね。あの人。

劇団ひとりに。

もう、マジで似てたんで持ってたデジカメでパシャリとしたかったんですけど、後姿しか撮れませんでした・・↓
zaicheshang.jpg

目の前に座っていたんですけど、横顔とか超そっくり(笑)。
オイオイ、マジで似てるよ。
絶対名前は陳さんだな(笑)。(注:劇団ひとりが演じる中国人キャラクター〝陳さん〟というのがいることより)

中国に来てから、時折りですが、街とか歩いていて、「コイツ、メッチャ友達に似てる!!」とか、「コイツ、芸能人の誰々に似てる!!」とか、個人的にあるんですけど、どうでしょうか。
もう、前なんか本当に友達に似てて、写真を撮らせてもらおうかと思ったぐらいで。
「お前、いつから中国に来てたんだよ!(゚д゚)!」みたいなw
あとは、広末涼子に超似ていた子なんか後付けちゃったりしてw(変態ではない!)
本当にドッペルゲンガーなんじゃないか?と思うぐらい似てるわけで。
やっぱり同じアジア人だからなんだろうなと考えるわけですよ。
もし、小泉首相に似た中国人がいたら、虐められちゃうんじゃないかとお節介ながら心配になったりw
ホントにそれぐらいあるんですよ。

ということで、中国で街を歩く場合は人間〝顔〟観察をオススメしますよ。
ちなみに、劇団ひとりは68路の区間車で見かけました。

もう、ホント、すんごい似てたんだから。

最後に、只今、鄭州市内全域でDVD検査が入っている模様です。
今週いっぱい検査で、来週から再開すると言っていました。
↓もなんだかんだで関係あるんだろうな。
北京市、違法印刷・コピー業者を154社を取り締まり

それでは。

Comment

うり坊 #- - URL
2005/12/09 (Fri) 05:29

耳についた単語はやたら使ってきますよ。
攻殻機動隊には影響されましたね。
使ってみました早速。
エポックって単語も中国来る前に先生が使ってたから思い出して使ってみたって次第です。
マジボキャブラリー増やしてかないと。

劇団ひとりは俺良く見かけますよ!

>うり坊
かむじゃが #- - URL
2005/12/09 (Fri) 07:09

いや、揶揄してるつもりはなかったんだが、あまりにも直接フリーキックだったからさ。
インディビジュアリスト・・打ち込み難いこの言葉を俺も使っていこう。
エポックメーキングって思わず、辞書を引いてしまったよ。

!!!
Taka #vF6dOJDI - URL
2005/12/09 (Fri) 19:30

うぁ!劇団ひとり結構好きなんだけど!
見てみたい!申し訳ないけど見たら爆笑しちゃいそう

>Taka
かむじゃが #- - URL
2005/12/09 (Fri) 23:09

田舎の河南の劇団ひとりって感じだった。
言葉は河南弁だしねw

俺も!!!
けんたろ #- - URL
2005/12/10 (Sat) 13:52

俺もよく見かけるよ。劇団ひとり。

あと、NANAのCD聞いた。あの漫画のあの設定(インディーズ)なら『あり』なんじゃないかとおもったよ。

>けんたろちゃん
かむじゃが #- - URL
2005/12/11 (Sun) 02:06

お、ここでは初書き込み!
鄭州の劇団ひとりって有名人だったの?
ひそかに有名になりやがってたのか!?
中島美嘉は文句なしにハナマルなので存在自体そのものが全部有りです。
しばらくは中島美嘉ブームです。
ちなみに、劇団ひとりを激写したら画像ください!!

うり坊 #- - URL
2005/12/11 (Sun) 05:05

エポックって単語は割りと使えますし、使いますからね。
使ってください、差し上げます◎

>うり坊
かむじゃが #- - URL
2005/12/12 (Mon) 16:16

貰っとく♪
でも、使う機会が少ない気がするけどな。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。