スポンサーサイト


やっぱり美味い韓国料理!

業務連絡:Blogの表示が悪すぎたため、一時的にテンプレを変更します。前のをもっと軽く改造します。

昨日は、もう長い付き合いになるガオユエン夫妻が韓国に一時帰国してしまうということで、誘われていってきました。
久しぶりに韓国料理を食べました。
初めて行った韓国料理屋さんだったのですが美味しかったですね。
おなじみ、高麗飯店の息子が出した新店舗。
名前は「大長今」です。
場所は、未来大道与緯二路の交差点から北へ20Mいったところにあります。
電話番号は0371-63221955です。
当初から和気藹々。
アイツは今何やってる?とか、その肉は俺んだ!!とか。
騒がしいのか、盛り上がってるのかわからんし(笑)
鄭州で服屋を開いた某兄貴は、新しい彼女を連れての登場。
新しい彼女はスレンダー美人でしたね。

がっちり網の前をキープしていた俺はみんなの話を聴きつつ肉を食べ続ける。
そうそう。このお店の良いところは、店員さんが肉を焼いてくれることです。
すべて韓国式で進んでいきます。
hanguoliaoli2.jpg
みんなでユッケなんかも食べちゃったりして。↓
韓国人に「生ものだよ?お腹壊さない?」って聴いても「寒いから大丈夫だろ!」と一言。
そんなに力強く返されると、大丈夫な気がしてきちゃうんだから、わからんですよ。
もちろん食べました。韓国のユッケって、リンゴか梨を混ぜて食べるんですかね。
日本とは違う食べ方な気がしました。
yukke.jpg
そして、リュウジョン夫妻がやってきてから、みんなの持ってきた或いは買ってきた酒を持ち出して飲み会の始まり始まり。
ビール、ジンロ、日本酒、ワイン・・・ちゃんぽんかよ・・
それでも、ほろ酔い気分でお開きになったのは良かったです。
有家さん、お酒飲んでも平気なのかな??
そういや、店構えを写真に収めるのを忘れてました・・。
名刺で勘弁してください。
mingpianhanguo.jpg
帰り際に、店の老板から名刺をたくさん頂いたので、あとで寮の下に置いておきますので、気づいたら持っていってください。

Comment

tk #OFzxPPmQ - URL
2005/12/06 (Tue) 02:15

あっこ うまかったね~
でも遠いよな~
ユッケって初挑戦だったけど
肉の味しないんだね~

>TK
かむじゃが #- - URL
2005/12/07 (Wed) 07:42

うまかったなぁ。
ユッケくってもあたらんかったのは冬だから?
日本のユッケの方が癖があるかもよ。
おっさん、最近、口味変わってきたんじゃない?
いろいろ挑戦してみれば?

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

