

河南省公安庁出入境管理二法公布20周年記念パーティ

今日は、鄭州にいる外国人たちを管理する公安局主催のパーティに行ってきました。
ロシアっ子がまた出演するということでみんなで応援しに行きました。
まぁ死んでも一枚300元のチケットがタダで寮内に流れてきたから行ったなんて言いませんがね。
出入境管理法を記念してのパーティだったので、市内にいた外国人はほとんど招待されてたのではないでしょうか。会場の7割は外国人で埋められていました。

公安主催というだけあって、公安を鼓舞する演出にげんなりしましたねー。
DSC08083.jpg

DSC08084.jpg


それでも、後半になるにつれて、盛り上がりました。続きをどうぞ。
パーティのテーマは「調和のとれた歌声」
DSC08087.jpg

女子十二楽坊ならぬ、女子三楽坊も。
DSC08088.jpg

太鼓隊でした。ちょっと迫力あった。
DSC08090.jpg

しかし、先頭の旗を振る人の意味がわかりませんでした・・何か意味があったのかな?
DSC08092.jpg

さて、登場しました。鄭大代表のロシア娘。民族合唱を見せてくれました。
DSC08093.jpg

元コーラス部らしく、歌は巧い。
が、この日の練習のために、彼女たちの隣に住んでいる俺は、この歌のメロディーを覚えてしまいました・・。デーデーデーデーデデーデー・・
DSC08098.jpg

さて、出ました!河南省の稼ぎ頭の少林寺!!少林寺の演舞です!
これが一番盛り上がったなぁ。やっぱり、スゴイ。変な動きするもんなぁ。
DSC08108.jpg

お笑いの演出もあり。会場は外国人が大半だったので、笑っていたのは中国人だけでした。自分は聞き取れた部分はあったけど、笑えませんでした。orz
DSC08116.jpg

さて、最後はみんなで集合して、閉めです。
DSC08119.jpg

テレビで観たら面白くないのだろうけど、会場でみたら楽しかったです。

Comment

tk #- - URL
2005/11/13 (Sun) 22:38

ロシア娘たちに かむじゃがが毎朝お前らの声でおきるんだ~って言ったら
ならかむじゃがはロシア語もう喋れるわね~だって。目覚ましいらずでよかったね♪

>TK
かむじゃが #- - URL
2005/11/14 (Mon) 13:11

ピロシキ!フクスケ!スパシーバ!!ハラショ~!!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

