

十一月的蕭邦(ショパン)

Cover.jpg

評価:★★★
ついに手に入れました。
周傑倫(Zhoujielun,JAYCHOU)の新譜「十一月的蕭邦(ショパン)」です。
まだ聞き込んでませんが、個人的に前作の方が良かった気がします。
今回は「真好聴♪」という曲が特になくて、なんだかちょっと残念でした。
それでも良かったのはあります。6曲目の「楓」、10曲目の「珊瑚海(Lara)」、12曲目の「一路向北(頭文字 D 插入曲)」ですかね。「夜曲」、「色毛衣」、「麦芽糖」もまぁ良かったかな。
って12曲中6曲も聴けるのがあれば十分か(笑)。何をこれ以上望むのか?と怒られちゃいますかねー。なんと言うか、周傑倫にはとても期待しているので、それの裏返しが完全に満足させてくれないのかなーと分析してみたり。期待される人って大変だってことですか。

しばらくの間、このアルバムからの曲が中華圏の街を埋め尽くすでしょうね(笑)。
嫌と言うぐらい街でかかるんだろうな(笑)。大家請注意♪

それでは。

Comment

Taka #- - URL
2005/11/04 (Fri) 18:47

とてもナイスな情報ですよぉ!!!
なんと曲名まで☆
ネットでおとします!!

のの #- - URL
2005/11/04 (Fri) 21:58

JAYの歌もいつも聞けば聞くほど味が出てくるから、もっと聞いて、「真好聴♪」の曲が見つかるかも・・・今日はやっとゼミの共同研究のフォーラム発表が終わりました。やっと休めるだって感じ・・・疲れましたよ・・・ちなみに『一路向北』がちょ~好きです★

Tk #OFzxPPmQ - URL
2005/11/05 (Sat) 19:32

そうそう聞きなれるのが一番だと思うよ。
ヤツの歌は聴けば聞くほどよく聞こえてくるから。
まぁでもファーストインプレッションは弱いな。
やつが楽曲提供してる新人歌手の歌も聴いてみたけど。う~ん。

レスですよ~
かむじゃが #- - URL
2005/11/06 (Sun) 14:03

聞き込むしかないか。
とりあえず、カラオケのレパートリーを増やすために練習すっかな。
ちなみに、CDは買わずに鄭大のHPで落としました・・。
ファン失格か・・_| ̄|○

>Taka
欲しかったら、メッセで送るよ。

のの #- - URL
2005/11/06 (Sun) 20:59

ほし~ぃ!!!

>のの
かむじゃが #- - URL
2005/11/06 (Sun) 23:10

ののはMSNメッセンジャー使ってる?

管理人のみ閲覧できます
# -
2005/11/07 (Mon) 22:19

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

