

4年越しの行動。

とうとう行ってきました。
鄭州へ来て今年で5年目。
一度も行っていなかった河南博物院。
中国三大博物館の一つです。
正確には中国五大博物館の一つのようです。ご指摘ありがとうございました。(故宮博物院、陝西省博物館、南京博物館、上海博物館、河南博物院)
どうぞご覧ください。

2005年11月4日

河南省と韓国の交流会があるということで、語学班の生徒たちが授業を返上して行くというので、団体に紛れ込む。
DSC07976.jpg

何度も通ったことがあったけれど、一度も入った事は無かった領域。
いざ潜入!!


続きをクリック♪
怪しい金字塔型の博物館。めちゃくちゃ立派です。
DSC07980.jpg

夜に見るとライトアップされてて好看!なんですよねー。
DSC08026.jpg

正面には、河南省のマスコットの象と金剛像??無駄に力強い!!
DSC07988.jpg

龍門石窟の展示品。
DSC07993.jpg

壊されなかったのは海外に持ち出されたものだからでしょうか。
文革のときに相当壊されたらしいです。
DSC07994.jpg

綺麗な像。
DSC07997.jpg

???ん?
DSC07996.jpg

地震探知機。僕、中国のこういうセンスが大好きです。
珠が龍から蛙の口へ(笑)。家に一台欲しい!!
DSC08007.jpg

「地震くるって、カエルの野郎が言ってましたぜ、兄貴!」
DSC08006.jpg

この耳の大きい像はとっても気になりました。
DSC08010.jpg

グ、グレムリン??
DSC08011.jpg

水晶に映るのは、一階の様子。見た人しかわからないかな。不好説明。
DSC08014.jpg

今にも動き出しそうだった。モンスターのような像。
DSC08016.jpg

ゴゴゴゴゴゴ・・・・・
DSC08017.jpg

4階は天体コーナー。
DSC08013.jpg

昔の中国は各方面に長けていたんですね。
DSC08018.jpg

個人的には青龍が好きです。
DSC08020.jpg

水墨画の作品展もやっていました。
DSC08025.jpg

韓国のパネル展も見ました。韓国といえば、キムチ。
DSC08001.jpg

キムチって、こう書くんだ・・知らなかった・・_| ̄|○
DSC08002.jpg

博物館を見学後、みんなは映画館で映画を鑑賞。
しかし、自分はすでに見ていたので一人でぶらつくことに。
DSC08032.jpg

上映は、「猟奇的な彼女」
DSC08034.jpg

映画館は、思ったより綺麗で近代的でした。日本の映画館っぽかったな。
DSC08029.jpg

ここにもパネル展。映画スターがずらりと並んでました。
日本の俳優はいないだろうなー・・・
DSC08030.jpg

と思ったら、いました!!
中国も認める日本のスターと言えばこの方のようです。
DSC08031.jpg

みんなが映画を見てる頃、暇だったので体育彩票を買ってみた。
DSC08040.jpg

DSC08035.jpg

当たるかな??
DSC08038.jpg

最後は、カプチーノでランチ。
ひろさん、リーユエンごちそうさまでしたm(__)m
DSC08041.jpg

Comment

管理人のみ閲覧できます
# -
2005/11/06 (Sun) 21:27

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

