スポンサーサイト


HALLOWEENと湯豆腐。

どうもみなさん、鄭州からこんばんわです。

今日は(もう昨日になったかな?)ハローウィンですねー。
隣のロシアっ子が音楽ガンガンかけて騒いでます。
日本人の僕にはしっくりこないんですが、キリスト教圏ではかなり大きいイベントなんですよねー。
仮装なんかしちゃって「お菓子くれ~ウガ~」って、人んちに攻め入る。
ウキウキですよねー。想像したらちょっとやってみたくなったな。
というか普通に仮装してみたい。
超人ハルクに仮装して「お菓子くれ~ガオ~」ってやってみたい(笑)。
いや、俺の場合は肉くれ~かな?
超人ハルクで「肉くれ~」ってやったらたぶん撃たれちゃうな(笑)。
「フリーズ!!」とか言われるだろーなー。
そういやフリーズ事件もハローウィンのときだったな・・・・

そんな感じで、今日はハローウィンのことずっと考えてたんですよ。

突然ですが、ハローウィンといったらなんでしょうか?

個人的には仮装でも「お菓子くれ~」でもないんですよねー。
ハローウィンといったら、ジャックオーランタンですよ。
そう、あの南瓜に目と口をくり貫いてあけて作るやつです。
これを作ってみたかったんですよ、昔から。
jacko.jpg

そして、運命なのか縁があるのか見つけたのがほぼ日の企画

上の企画を見たとたん心の天使さんが囁きました。

やべーおれもやりた~い♪

中国って黄色い大きい南瓜あったし、日本でやるより安くすむだろうし。
これはやるしかない!!
思い立ったが吉日ということで20時ごろ向かいました、家世界へ!
バスで行こうと思ったんですが、72路の末車は19時・・・。
仕方なくタクシー使いました。20元!!

不過!!<しか~し!

南瓜・・・・売ってませんでした・・・_| ̄|○


泣ける!泣けるよ!泣けてくるよ!(つд´)せっかくここまで来たのに!
思い出したが・・厄年でした・・(つд´)

簡単に諦めるな!とはよく言われましたが、売ってないものを求めてもしょうがない。時間も時間だし市場も閉まってるだろうなと、簡単に諦めました。

さぁどうする?かむじゃがさんどうする?
スイカを代わりにしませうか?いえいえ、スイカの中身を食ってるうちに飽きちゃいますよ!取り出すのもめんどいし・・と、あれこれ考えているうちに豆腐を発見!

もうこうなったら、湯豆腐!!

ということで、今日は豆腐をたくさん買って湯豆腐してやりました♪<意味わかりません。
yudouhu.jpg

美味かった。ごちそうさま♪

そういや今日のGooogleさんもハローウィン仕様

PS:今日はやる気の無い書き込み風にしてみました~。
PS2:もしも、デカイ黄色い南瓜を見つけたら、ご一報くださいm(__)m。

Comment

tk #OFzxPPmQ - URL
2005/11/03 (Thu) 00:46

一言でばっさり切らせていただきます。
行動を起こすのおそい!

>TK
かむじゃが #- - URL
2005/11/03 (Thu) 07:54

気づいたら、寝てしまってたんだよ!!
メトロにあった?南瓜。

tk #OFzxPPmQ - URL
2005/11/04 (Fri) 01:47

あるでしょ~なんでも。
みてないけど。
っていうか まさかりかぼちゃでやってみ

>TK
かむじゃが #- - URL
2005/11/04 (Fri) 15:35

マサカリかぼちゃって、めちゃくちゃかてえやつでしょ?
切れないだろー
とりあえず、あったら買って来て♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

