スポンサーサイト


結局

パスタが食べたい。無性に食べたい・・。
誰か一緒にパスタを食べに行きましょう・・。
そんな心優しき方を募集中します。

さて、二転三転していた国慶節旅行計画ですが、結局、
香港&マカオに行くことになりました。
旅の相方はもちろん腐れ縁のじゅんじいさん。
お互いお金ないのに中国で一番物価の高いところに行こうとしているんだからお笑いです。
なんで香港?っていうのは、ただ単に、

行ったことがないから!!

そんな単純な理由で決めたのに、節約旅行とか言っちゃっいるんだからさらにお笑いです。
節約するならまず行き先が間違ってるっちゅー話ですよ(笑)
まぁそこら辺はご愛嬌ですが(笑)

さて、行き先決めたらまずはチケットを買わなければいけません。
しかし、あまりにも遅すぎました。列車のチケットが手に入りません。
何処も彼処も売り切れ状態で、希望出発日の一日のチケットを手に入れるのが難しいとのこと。
営業上手な人はすかさず「飛行機もリーズナブルよ!」と世界最速の移動手段を勧めてきます。
少々考えましたが、香港行きの意思が固まった二人に迷いはありませんでした。
「買います!!」
往復で、1,500元です。高いんじゃないか?と思われるかもしれませんが、この時期にこの値段は安いらしいです。
そして、さっそくチケットを手にするために向かいました旅行社に。

そこはなんと副経理が日本語が話せる優良旅行社、しかもとっても親切。
こういう人が旅行社をやるべきだ!という、まさに適任の彼。
その名もコイさん!
一人ずつ丁寧に名刺を渡され、日本語が話せる彼は、自慢げに自己紹介してくれた・・

「どうも、初めまして、わたしの名前はコイです。」

魚のコイのコイです。


!?


唖然とする、じゅんじいと俺。
名刺を見ると・・胡偉と書いてある・・。
そして、その瞬間、じゅんじいも思っただろう。




「・・・・。」







だ、ダジャレか!!!

しかし、そんなつまらない駄洒落には慣れている二人。
一人は清流の流れのように、一人は柳の揺らぎように受け流す・・
たぶん発音が同じだということを言いたいんだろうが、あまりにもつまらなすぎる・・。

そんなちょっとした疲れを感じる出会いではあったが、彼の旅行に対する知識は凄いもので、香港、マカオはもちろんのこと他国の情報などについて沢山ご教授をいただいた。
ここの旅行社に頼んでよかったと思った。香港の地図もくれたし。

帰りは、じゅんじいチョイスの新疆系のお店で飯を食べた。

名前は忘れたが、商城路にある牛肉ラーメン屋はとても美味しかった。
羊肉串も新鮮で美味しかった。値段は鄭州にしては割高。ラーメンいっぱい5元。
それでも満足でした。また、今度行こうっと。

そんな一日でした。<強制終了

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

